とろりん通信

一日中、音楽を聴きながらラクガキしたいな

炎の料理人

2008-11-03 17:44:42 | movie
今日の曲はあの番組の主題歌! →♪

もし、あなたが食事の支度をするときに、
冷蔵庫に、ほとんど余り物しかない!っと
いう事態が発生したならば、迷わず、
この曲をかけましょう!!
きっと、逆境に打ち勝って、すばらしい
料理が作れること請け合いです!!
(そこのあなた、すぐに信じちゃだめだよ)

この番組で使われている曲は、もともと
映画Backdraftのものなんだそうです。

では、こちらをどうぞ →♪

ハロウィンのテンプレートがとても気に入っている
ので、ハロウィンが過ぎても使っています

ほっ。今週も更新することができました。
では、また、次回もよろしくお願いします。



拍手する



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人参3分の2本… (うーたま)
2008-11-04 11:53:56
こんにちは

そろそろ昼飯の時刻でございますが
しっかり栄養摂っていますか?
冷蔵庫のありあわせで作る…って大事なことだと主婦暦15年は痛感しています

フルキアヌ君のお料理などのように
料理教室のレシピ通り
中途半端な余りを残すと
大抵腐らせてしまいます

まだまだおNewな冷蔵庫のためにも
気をつけたいっす。

追伸★みーとそーすがたべたいよ。
返信する
人参3分の2本… (とろろ)
2008-11-05 21:22:42
こんばんは。うーたまさん。

やっぱり、ニンジン3分の1やタマネギ半分といった中途半端に
残った食材から、料理を作り上げるベテラン主婦のエコな技こそが
今この時代に、もっとも求めれていると言っても過言ではないでしょう。

また、鉄人しなくても、ニンジン3分の1やタマネギ半分ラップに
つつんでレンジでチン、アジポンつけてあっさり召し上がるのも
また、一風変わって、いいかもしれません

あ、ミートソースはこちらを参考にして作ってねん
http://106memo.blog15.fc2.com/blog-entry-5.html
返信する