怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

ボール遊び

2007年01月27日 00時38分08秒 | 日記

 最近、またかいの成長ぶりを見ました。
それは、ボールで遊んでいたときのことです。
ビーチボールなので、かいの顔より少し大きいくらいのボールでした。
以前から、投げたり蹴ったりするのはしていましたが。
今回は、投げてあげたボールを空中でキャッチしたのです!
これはすごい!
少し前から、転がっているボールを手でつかむ(または抑える)ということは出来ていました。
これはこれですごいことなのですが。
空中でキャッチなんて!
かなり高度な統合制御を必要とします。
ホント、すごいことです。
まあ、ちょうどいいところにこないと、なかなかうまくはつかめないんですけどね。
それでも、すごい。

 それ以来、ボールで遊ぶのが一層楽しくなったみたい。
しきりにボールボールと言って投げてます。
キャッチボールが出来る日も、近いかなww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。