怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

おいも

2009年10月20日 20時08分19秒 | 日記
 今日はかいのイモほり遠足。
お弁当を持って、いつもより1時間近く早い時刻に集合。
(といってもうちはいつも早いため、いつもと同じ時刻に行きましたけどね)
全員同じ時刻に集合のため、普段は合わない人たち(遅く登園したり、早く帰宅するような人たち)にもいっぱい会いましたよ。
そして、観光バスに乗り込んで、出発!
…なのですが、パパは待っている時間がなかったので、仕方なく先に出ました。
見送りに出る親たちはいっぱいいたのにな。
ごめんね、かい。
新型インフルエンザ騒ぎで、バスの中ではマスク着用だそうです。
ま、仕方ないか。
3クラスが1台のバスに乗るわけですから、あっという間に広がるんだろうなぁ。

 イモほりは楽しかったようで、どうやって掘っていくつつながってたとか、いっぱい話してくれました。
毎年おにいちゃんクラスが掘ってくると、それを全園で分けてくれるのですが、結構量があるんですよ。
今年もがんばってくれたみたいで、二人の子にそれぞれ大変な量が配られました。
これ、我が家で消費できるのか?とママが嘆いていましたが…
でもおいしかった。
かいも気に入ってました。
りょうも、ね。

 パパも小さい頃、イモ掘りに行った記憶があります。
掘れば掘るほど出てきて、楽しかったな。
土や植物と触れ合う、いい機会ですしね。
保育園のプランターで育てている野菜だけでは、ちょいと少ない気がするし。
これを機に、うちでも何か育ててみるかwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。