怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

月曜は、全国的に体育の日でしょう。

2006年10月07日 23時41分14秒 | 日記

 今日は、運動会でした。
近くの小学校の運動場を借りたので、広い広い。
走り回るには、十分な広さでした。
しかも、天気は晴れ。
昨日までの雨が、うそみたい。
暑くなりそうでした。
風がすごく強かったのが、残念でしたが。

 開会式。
パパは、かいと入場するのに、タイミングを間違えて先生に呼び止められてしまいました。
いかんいかん。
式の後は、準備体操代わりにみんなでミッキー体操をしました。
でもかいは、あまりの人の多さにびっくりしたのか、まったく踊りませんでした。
普段は踊ってたし、家でも楽しそうに踊ってたのに。
残念。
仲のよいお友達は、ぶんぶん腕を振り回して踊ってました。

 かいの競技は、2番目。
お山を越えて行く遊びです。
でもかいは、まだ萎縮していて、結局パパがほとんど抱っこして遊びました。
なのに、競技後からはお友達と遊びまわってて、とっても元気でした。
だったらミッキー体操も一緒にしたかったよ~~
その後、洗濯の歌にあわせて踊りました。
この時は、見事に踊りましたよ!!
しかも、積極的に自分から踊ってました。
かっこよかったよ~~

 最後に、フォークダンスと閉会式。
ダンスは、トトロのお歌でした。
かいは、結構踊ってたかな。
完全には覚えてなかったみたいで、ちょっとふらついてましたが。
でも十分でした。
閉会式の(ちょっと長い)話も終わって、解散。
せっかくの晴れた空を楽しみながら、ゆっくり帰りました。

 
お家でお昼を食べたら、もうお疲れ。
しばらくは余韻のせいか遊んでましたが、そのうち眠ってしまいました。
パパとママも疲れたので、一緒に昼寝。
結局夕飯直前まで寝てしまいました。

 でも、ホントに楽しかった。
かいも、楽しかったって言ってました。
来年は、もっといっぱい遊べるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。