怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

TDL

2012年03月26日 22時23分32秒 | 日記
 さてさて今日は、ランドで遊びまくる予定の日。
昨日はランド前のホテルに宿泊したから、朝早く行くのも簡単。
朝ご飯はホテルのバイキングを食べず、適当に売店で買い込んでおいたものをかき込み、今までにない早さで着替えを済ませる。
どうせチェックアウトするので、荷物もまとめてしまう。
昨日の朝のことを考えると、今チェックアウトすると大変に時間を要するので、チェックアウトは午前中の時間があるときにやるとして、まずは入園することが大事!

 というわけで早めの入園をするが、すでに行列。
おまけにすぐ隣には、一般の入園待ちの行列が、最後尾が見えないほどできている。
大変だなぁ。
入園したら、次は昨日と同じくファストパスを取りに走る。
今日も同じく、一番奥のアトラクション。
だから、ゆっくり寝たかったのに。
体力不足の上に回復もできなかったツケは、ここで来ましたね。
足ががくがく、他の子どもにも走り負ける始末。
何とか一番にとれましたけどね。

 そしてゆっくり合流し、いろんなアトラクションを試す。
なぜかKは、ダンボの空中散歩に夢中。
誰も並んでないから、あとにすればいいのにと思いつつ、乗って楽しむ。
Rも高くて回ってるダンボが気に入ったみたいで、大はしゃぎしてました。
その後はファストパスをうまく使い、結構たくさん回りましたね。

 お昼は、子どもたちがちゃんと食べられるように、和食のレストランにしました。
ディズニーにきてまで和食?と思うかもしれませんが、子どもたちは外出するとなかなか食べてくれないので、食べてくれる物を選ぶと和食になるんです。
予想通り結構食べましたね。
よかったよかった。

 午後はちょいと眠くなりながらも、またいろんなところを回りましたよ。
パレードもしっかり見て、みんなで大はしゃぎ。
Kはトイストーリーとモンスターズインクが気に入ってしまい、何度も行きました。
どこがKを惹き付けたのか気になりますがw

 さて夜は、昨日見られなかったシーのショーを見に行きました。
夕飯は、レストランで食べるとショーを見られないので、適当に買って食べる形式に。
子どもたちはお腹がすくかもしれないけど、ショーが終わるまではジュースとポップコーンで何とかする計画でした。
予想外にいろんなものを食べてくれたので、大丈夫でしたよ。
ショーも、光と水の幻想的な演出で、子どもたちも大人も十分に楽しめました。
ランドのように客の間を移動するのではない点も、面白いですね。

 全部終わって帰ろうとしたら、今度は花火ですよ。
忘れてた。
夜には花火をあげるんでしたね。
ゲート脇でゆっくり鑑賞し、その後ホテルまで移動し、車で帰宅。
家に着いたら二人とも熟睡でした。
大人も疲れてしまい、すぐに眠れましたよ。
楽しかった夢のような二日間を、夢の中でも楽しんでいるのかな…

と思ったら、夜中に蹴られて起こされた!
子どもたちの寝相の悪さは、年齢に比例してひどくなってる気がする!!!
まあそれは我慢して、また機会があったら行きたいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。