怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

ソーラン節

2013年05月31日 06時36分38秒 | 日記
 また、運動会の季節。
Kは、保育園のときにやった「南中ソーラン節」を、再びやるようです。
もちろん、ヴァージョンアップしたものを。
前回とは違い、やる気も十分。
あとは、パパのカメラワークでいい画を撮れるか、ですね。

 Rはお手伝いできることが増えています。
ありがたいことですね。
最近がんばっているのは、食事の前にみんなの食器を食卓に運ぶこと。
置く場所も考えてます。
脱いだ服を決まった場所に置いたり、帰ってきたら手を洗ったり。
自分でいろいろできるようになるのを、みんなで見守っています。
次は何をできるようになるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。