外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

良い夫婦

2010年04月23日 17時36分25秒 | うんちく・小ネタ
すいません・・・ また相方がやらかしました
シンヴィングです。 ヴィとビを間違えてしまい申し訳御座いません
 
連日雨で練習がなかなかできない様ですね
明日もグラウンド状態が悪くて厳しそうですし・・・
どこか室内練習場をお借りして少しでも練習ができると・・・
 
昨日の4月22日は良い夫婦の日だったようです
良い夫婦?良い夫婦と言えば事務局長!そしてとうとう解禁!
事務局長ネタ第2弾!テーマは ”夫婦になる決断”
 
もう10年くらい昔の話になるのでしょうか。事務局長は1人の女性
とお付き合いしていました。(2人はマズイですよね・・・)
高校時代からなので当時で言えば付き合い歴8~9年でしょうか?
しかし、なかなか結婚話が出ない。いや、出ていたのかもしれません
が周囲はヤキモキ状態・・・
 
そんなある日、メインズのオープン戦後に1人の男が切り出した!
男   『来月の全国大会で優勝したら結婚な』
全員  『いえ~い!決まりね!』
 
そして全国大会へ
チーム全員が事務局長の結婚の為に! なんて事は一切考えず
それどころか誰1人も覚えていない中、順当に勝ち上がり決勝へ
 
3番遊撃手と5番三塁手が仕事の関係上、東京へ戻り主力2人を
欠いた状態で事務局長は三塁手として先発出場!
 
結婚を自ら阻止するかのような・・・
1. 初回、無死からの1塁悪送球(結果、無死2塁のピンチ)
2. 1死3塁からスクイズ失敗(キャッチャーフライ)
 
当時、采配を揮っていた監督【石崎】は内心 『そんなに結婚
したくないのかな~??』 と思ったそうです
そして事務局長の大活躍?で無事優勝し初の全国制覇を
 
茨城に帰省後、やっと結婚話を思い出し
全員  『いえ~い!早く日取り決めろ~!』
と騒いだ翌年、大勢の仲間に祝福され結婚披露宴を挙げ
ました
 
そして更に10年が経ち事務局長の苦悩は続く・・・
いや、幸せは続いている・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一面 | トップ | 関東大会16戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。