三代目なんとなく日記

日々やるせない気分

悲しいです
今回の震災による被害は確実に阪神淡路大震災をはるかに超える勢いです。
マグニチュードも9.0に訂正され、規模の大きさでは世界一になった
そうです(マグニチュードの数値では4位ぐらいですが)
こんな事で世界一になんてなってほしくなかった。

今回はプレートのズレが三度続けて起きたらしく、そういうのは初めて
だそうな。
だからあそこまで凄まじい津波にになってしまったみたいです。

各国から救援部隊が到着しはじめています。
まだ被災しているはずのニュージーランドからも来ていました。
自分の国の被災もまだまだ大変な時期なのに!!(泣)

今ではちょっと陰に隠れてしまっているNZの被害者の方々。
でも数日おきに数人の身元が判明しています。

なんだかもうやるせないですね・・・・・

流された自宅の屋根の上に乗って、沖のほうで救助された男性がいました。
沖って!!よくぞ屋根が浮かんでいてくれました!!これは奇跡だ!
でも、という事はやはり多くの人が沖に流されてしまったという事でも
あるんですよね。

さて、今日は母もいないので朝はいつもよりも15分早めに起きて
朝食の用意をしました。
昼からはあちこちまわりながら買い物。
日曜日は改修工事もお休みなので、部屋の中の植木を外に出しました。
温かいせいか、やはり色々小さな虫が徘徊しはじめてきた!!
昨晩はパソコンをしている部屋の植木からナメクジが出てきていました!
うううう~~早く外に置きたい!!
新大阪のモロゾフでサクラチーズケーキをおやつに購入。
スフレタイプですが、思っていたよりもしっとりしてチーズケーキな
感じがして満足。
ほんのり桜餅の味です。下には抹茶スポンジ生地が敷いてあるので
彩りも綺麗。

すごく小さめのホールなので、3人で分けてちょうどいいくらいでした。
母がいたら分け前少なかったかも!(苦笑)

今日は暇な時間はドラクエⅥでゴールドとレベル貯めをしていました。
あともう少しで本編終わりそうだし。

最近アップしている写真の色合いが若干悪いと思いますが、妹のデジカメ
を借りています。
母が私のを借りていってしまったので。
妹のは使い方がよくわからないのでオートで撮影していますが、今いち
PC上で開けた時に色が悪い。
一応編集しているのですが、なんかやっぱ色悪い・・・
あと2日の我慢です。

【本日の夕食】
★汁だく親子丼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事