三代目なんとなく日記

中距離以上がすき。

5月です。
こいのぼりを出してない!!
っていうか、去年まで出していた安物のこいのぼりは小汚くなりすぎて
捨てちゃったし!!

我が家には男性は父しかいませんが(弟は名古屋なので)、季節の催しは
何かしないと気がすまないので。

ああ!!オカメと馬のお雛様まだ出してた!!

イベントごとをするのはいいですが、長引きすぎるのが我が家の欠点です

晴れ渡ったGW初日。
妹は出勤です。
サービス業関連ははっきりとした休みってないですからね。
でも明日からは妹も休みです。

私は天皇賞の馬券を買いに梅田へ。

今年の出走馬はこれといった馬がいないような気がします。
某騎手いわく、最近の競馬は短距離型のスピードレースが重んじられる
ようになったので、スタミナ重視の長距離レースの人気が翳っているそうな。

そうやってスピードばかり追求するから故障する馬が増えて引退も早まる
傾向が増えたんじゃないか!!
長距離レースはレース途中の騎手たちの駆け引きが面白いし、最後まで
どうなるかわからないので私は好きです。
短距離ってあっという間に終わるので、最終的に前のほうにいた馬が
勝ってしまう場合が多いです。
そんな中でもたまに後方から矢のように刺してくる馬がいたりします。
たぶんそれが競馬ファンにはたまらないのでしょう。
確かにそういう勝ちっぷりは見ていてスカっとします。
でもあれって相当な脚力を使っているので、馬への負担も相当なもののはず。
怪我もしやすいし、ウォッカみたいに鼻血を出してしまう可能性も高い。

だから私はやっぱり中距離以上のレースが好きです。

さて、実はしばらく経過観察をしていたのですが、どうもりりぃ(アルビノ
セキセイ)の左足がよくなりません。
はじめは片足をあげて痛そうにしていたので、どこかにひっかけて捻挫でも
したのかな?と思っていました。
過去にも同じような症状で1週間ぐらいしたら自然に治っていたりすることが
多かったので今回もしばらく様子を見ていました。
鳥って自然治癒力が高いし、できればその方がいいし。
でも、どうも良くなる傾向がなさそうなので、月曜日にりんちゃんの薬を
取りに行くついでに連れて行こうかと思っています。
骨折かもしれないし。
見た目には腫れているわけでもないし、内出血もない。
でも素人目にはわからない何かがあるかもしれないので・・・
たぶんレントゲンだな・・・・
また高くついちゃうよ!!
でも動きづらそうなのを見ていると不憫なので、連れて行きます。

大事無ければいいけど・・・

【本日の夕食】
★豚の甘辛焼き
★薄揚げと豆腐とわかめの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事