三代目なんとなく日記

なんでチャングムやねん!

今日は新大阪のビジネス街はサラリーマンの姿が少なかったです。
そしてバイト先のビルのテナントさんたちも半分以上がお休み。

なんだ・・・暦通りとか言いながら結局みんな昨日から休んでんじゃん!

閑散としたビル内は好きです。
気分的に貸しきりみたいで(ビルを貸しきってなんなんだ?って話ですが)

さあ、今日から連休だ~!
5日間は正月並みです。
でもどこへ行くという予定はほとんどありません。
昨日言っていた岩合さんの猫写真展ぐらい。
あとはりんちゃんの薬をもらいに行く予定。
せっかく天気のいい日が続くんだけどね~

話は変わりますが、母のテレビの見方はうっとうしいです。
何がうっとうしいかというと、普段見てもいないドラマを他に何もないからと
言って見ていて、ついつい見入ってしまって次回からも見ることにしたり
見たいと言っていた映画の録画をいざ流しても、途中で寝てしまうくせに
よくわからんマイナーなテレビの映画は最後までばっちり見たり。

本人が見る見ないはどうでもいいのですが、次回や続きを録画しておいて
くれと頼まれるのが本当にうっとうしいのです!
しかも録画したものを見るときも操作方法がわからないのでこっちが
準備してあげないと一人では見れないのです。
録画のとり方も再生のやり方も覚えようとしないで人に頼んでばかり
なのでこっちもたまに切れて、母の頼みを無視することもあります。

つい先日は介護ケアで時間の空いている昼間にたまたま何度かみた
「チャングムの誓い」が気に入ってしまい、全部みたいから録画してくれと
言ってきました。
韓国ドラマって長いんだよ!!いきなり途中から、しかも飛ばし飛ばしで
見ていたくせに全部見たいってアホか!?

ただ、今のDVDレコーダーは毎日録画にしておくと勝手に録画しておいて
くれるので、一度セットすればそれでOK。
なのでとりあえずセットはしておいたけど・・・・

なんで今更チャングムやねん!??
だいたい母は韓国俳優の中ではウォン・ビンが一番好きとか言いながら
ウォン・ビンの出ているドラマも映画もひとつも見たことがありません。
どんなミーハー具合やねん!??

東方神起のメンバーでもチャンミンが好きと言いながら東方神起の歌など殆ど
知らない。
ファンである妹はご立腹。
しかも妹の好きなジェ・ジュンの事をNEWSの山ピーに似ていると言い
張るので余計にご立腹。
「昔の髪型が似ているだけだろ!?」と怒っていた妹ですが、今はもう
無視してます(苦笑)

そういえば、ついこの前、掃除機の紙パックの替え方がわからないと
聞いてきた母。
いい加減にしろ~~っ!!今の掃除機もいったい何年使っていると
思ってんだコラ~~っ!!
電化製品にうといのもたいがいだろ!??

【本日の夕食】
★トマト風味ポトフ(人参・たまねぎ・新じゃが・ズッキーニ・ソーセージ
           セロリ・椎茸)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事