三代目なんとなく日記

PCR検査受けてきた

今日から妹は出勤です。

ただ、一応前半はコロナ感染で体調を崩していたわけでもあり、まだ

体全体が鈍っていて本調子な体調ではないので外は猛暑だし、途中まで

自転車で行く事にしたみたいです。

そもそも真夏の猛暑日(35℃を超える)は歩いて20分もかかる

勤め先に行き帰り歩いていくのは無謀だぞ、と何年も前から言って

いるのですが、正直駐輪場が無いのです(近くに)

私らが住む周辺は自転車駐輪に関してはかなり厳しいので、今日

1日だけと思ってその辺に止めておくと昼間に持っていかれます。

取り戻すには罰金2千5百円かかります。

(私は3回ぐらい持っていかれた事があるので月極駐輪場を借りた)

今回、妹は会社と家の中間地点にある新大阪の駐輪場まで乗って

そこから歩くことにしたみたい。まあ10分ぐらいならまだましか。

 

そして私は今日も休み。

症状が現れたのが先週の日曜日だからコロナ感染していたなら出勤

するのはまだ早いのかな。

今日は夕方4時半にPCR検査の予約をしていた隣町まで自転車で

行ってきました。

暑いわ外ーーーー!!

早めに着いたけどインターホンで名前言ったらすぐ個室に案内して

くれました。

10分ぐらい待ってから医師が入ってきて今の体調などを簡単に聞かれ

PCRを受けたい旨言って問診終わり。

妹が言っていたような事は言われなかったな。

個室は窓も少し開いていて空調がかかっていてサーキュレーターも

回ってと換気万端(苦笑)

唾液を採取してその部屋で会計済ませて帰宅。

結果は明日の夕方以降メールで届く予定です。

初診料と検査費用で2千円でした。良心的お値段で助かった!

 

全然関係ないけど、そのクリニックは阪急の十三駅近くだったのですが

その十三駅の近くのお店の軒先にどら焼きとかカステラの端切れとか

形崩れのものが激安値段で売っていたのが物凄く気になりました!!

今度個人的に買いに来ようかな~~(苦笑)

 

 

【本日の夕食】

★鯖のみりん干し 焼きピーマンの白だし浸し

★冷製茶碗蒸し

コメント一覧

tomocchi
でも意外にmixiってまだ使われていますよね!

そうなんです。コロナ感染2度目です。
思ったのですが、ワクチンを打っていようがいまいが
何度も感染する人はするし、しない人は全くしないですよね。
やっぱりかかりやすい体質とそうでない体質とあるんじゃないか
と思います。
例えば妹の様に検査しても何故か「陰性」と出ない奴!!
なんか私がかかり損じゃないか・・・

今は発熱していない場合は極力病院へは行かない方がいいみたいです。でもそれを会社がなかなか認めず、なんだかの報告がいるという今の日本の社会のシステムは見直すべきです!
感染者は板挟みですわ!
藤井
早速のmixiとブログの連動、ありがとうございます!
ブラウザを立ち上げるとmixiが開くように何年も設定してたので
いつもともっちさんの日記へはmixi経由で行ってたのです。
本当、助かります。(mixi経由って私くらいだろうな・・・)

ともっちさん、コロナに感染されてたのですね。
芸能人も言ってましたが、唾をのむにしても喉がものすごく痛いとか・・・!
もうお食事は普通に食べられるようになりましたか?
それにしても身体の不調も辛そうですが、ともっちさんも妹さんも
会社や病院のことが色々面倒そうです…(;´Д`)
熱が下がった後、病院に行った方がいいのか?やめた方がいいのか?
ただでさえ体調が良くないのに、考えたり気を遣わなきゃいけない
ことが多すぎる!
病院側も会社側も、社会人感染者に対して方向性を統一してほしいですよね。
どうしたらいいか迷うじゃないか!

そして、あやめちゃん!
心配ですね。呼吸が苦しそうなのは見ていても辛いです。
飼い主の体調もそうだし、移動時間の長さを考えると
連れて行くのがいいのか、本当に悩ましいところです。
どうかヨウ素のサプリが効きますように・・・!

ともっちさんもあやめちゃんもお大事になさってください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事