三代目なんとなく日記

これは違うゲームだ

今日も朝早めに一旦起きて家族3人分の検温と体調を主任にメール。

これはたぶん私が出勤解禁になるまで続くでしょう。

主任からのメールの返事には「明日ちゃんと受診とPCR受けてきてね!」

と。

 

たぶんこれが終わらないと行けないんだろうな。

主任と私のやりとりばかりで、一向に本社からの連絡がない。

何時頃出られるかぐらいそろそろ言ってくれよ!

そしてたぶん私は明日、そのクリニックの医者に「症状収まったのに

なんで来たの?」と言われるんだろうな・・・

そう言われるの前提で行くのってなんか嫌だな(苦笑)

 

今日も暑い。

呼吸の様子があまりよろしくないあやめは極力おはぎと会わせないように

放鳥しているのですが、今でも同じ部屋に2羽がいた場合、獲物を狙う

かのようにおはぎはあやめに近づこうとします。

突き落されたショックで絶命されたらたまったもんじゃないので、すぐ

追い払うのですが、何故そこまで執拗に追うんだろうか?

やっぱり弱っているから?

野生の世界では弱ったヒナなどは敢えて見捨てるという親鳥もいたり

するし、弱った同族にはとどめを刺すという生き物もいます。

文鳥ってやつもそうなのか?

 

もう放鳥馴れしているあやめもケージに入れっぱなしだと中で大暴れする

のでかえって体力を使ってしまうから心配。

放鳥中は今は毛づくろい以外は殆ど寝ています。

なんとか持ち直してくれないかなぁ・・・

今迄の経験からすると、年内もたないかもしれない。

でもそれは嫌だなぁ。だってまだ7歳だもん。まだ早いよ。

がんばれあやめ!

 

今日は夕方はまたバイオハザード8を復活。

まだプレイして2回目ですが、やっぱりこれバイオハザードじゃないわ。

もう完全に別物。

もう一度初期のスタッフでバイオハザードの世界観を取り戻して欲しい。

恐ろしい変異ウィルス

ゾンビやクリーチャー

お馴染みのキャラクターたち(クレアやクリス、レオンなど)

これあってのバイオハザードだったのに、今回は何?

敵はアダムスファミリーですか?

もはやゾンビでもない。虫と共に消えたり現れたり銃も効かない幽霊の様な

やつら。もうほぼアダムスファミリーです(お城の様な洋館に住んでるし)

海外スタッフなどに脚本任せるからこんなものになってしまったんじゃ

ないの?非常に残念。残念過ぎる。

サバイバルホラーゲームとして楽しめてもバイオハザードとしては

楽しめない。

まだやり始めたばかりで、これからどうなるかまだわからないので

あまり文句たらたら言うのもしばらくやめておきますが(苦笑)

 

【本日の夕食】

★漁師めし弁当(ホタテと鮭のハラス)

★豆腐入りかき玉汁

今日はスーパーの弁当です!

以前見て美味しそうだったので買って見ました。

母はアサリとハラス弁当でしたが、アサリが多いので私らの弁当に少し

足してます。

他にもこのシリーズでホタルイカや牡蠣の弁当もありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事