三代目なんとなく日記

自国を正してから口を出せ

世界的に注目され始めてから、更に言動がおかしくなってきている中国。
最近ではとうとう沖縄まで自分の領土だと言い始めているらしい。

尖閣諸島はもはや人の住んで居る場所ではないけど、要するに漁場と
資源の確保が目的だろう。

そして沖縄。

今更沖縄をどうしようと言うの!?

なんて言う私の様な人間の意見に対して
「そう思う人は平和ボケした日本の洗脳がまだ解けていないからだ」
とコラムに書いているジャーナリストもいたりしますが、それにしても
次から次へとどう考えてもおかしいだろう!?
東南アジアからインド付近にかけても自分の領有権を主張している中国、
何故今更そんな事を言い出すのかがわからんのだ。

今迄そんなに強く領有権を主張して来た事あったか?
あそこもこここも、あっちもこっちも実は自分たちの領土なんだぞと
主張する前に、現在の自分たちの国の内情をもっと把握して修正する
必要性の方が重要だろう?
もはや歴史の事実とかなんとかはどうでもいい、中国にしろ専門家にしろ
博識ぶってごたくを並べられたら余計にわけわからん。
それよりもガタガタ言う前に今の自国のほつれをきちんと紡ぎなおしてから
大口たたいて来んかい!
と言いたい。
中国にも世界ランク5本の指に入るぐらいのスパコンがあるんだろ?
そのスパコンで自分の国の将来の状態を計算してもらえと言いたい。
もしかして計算してもらった上で、将来が悲観的なものになっているから
こそ別の場所の領有権をひけらかして取り上げようとしてんじゃないのか?

と思ってしまうよ。

中国4000年の歴史ってなんだったんだろうね・・・
プライドはないのかよ。

どうせ私の意見なんぞど素人の戯言なんだろうけどね。

【本日の夕食】
★鮭の洋風スープ(甘鮭・白菜・ねぎ・粒マスタード・マヨネーズ)
★チンジャオロース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事