三代目なんとなく日記

スポーツ観戦まとめ出し

毎日ワンピと震災のことばかり書いていますが、その間に競馬だのF1だの
サッカーだのもちゃんと見ていたわけで(苦笑)

そういえば競馬、今年の牝馬クラシックの最有力馬になるはずだった
レーヴディソールが骨折で半年の休養って!!
この馬を軸にするつもりだったのになんてこった!!
ブエちゃんとの勝負もあるとしたら年末になってしまいそうですね。
小さい骨が飛んでいるだけみたいで良かったです。
馬の骨折と聞くとどうも不安で・・・・
あ、そういえばキンシャサノキセキ、お疲れ様でした!
ゆっくりと種牡馬生活に入っていい仔を出して欲しいですね。

F1はやっぱり今年もレッドブルですか?というかベッテル?
アロンソやハミルトンが出てきた頃も脅威の新人などと言われていましたが
それにしても毎年若手が活躍してますねF1も。
まあ実力のある若手がどんどん出てくるのはいい事ですが、一昔前みたいに
飛びぬけたドライバーってのがどうもいなくなりつつあるような・・・・
やっぱりなかなか手のどとか無い主役がいる方が面白い。
F1だけでなく、どのスポーツにしても。
私はドライバーよりもミーハーだけどフェラーリを応援しています。
ドライバーでいうならマッサとかシューマッハあたりを応援してます。
以前はバリチェロも好きだったんだけど、なんか最近彼らしくないような。
結果、フェラーリのマッサを一番応援しているという事ですね(笑)
アロンソってどんどん顔が大きくなってない!??

そして先日のサッカーのチャリティーマッチ。
日本代表vsJリーグ選抜ってなんて贅沢な対戦だ!!
しかも結果的に決める奴が決めて、日本代表は代表としての面目を保つべく
勝利し、選抜チームはキングカズのこれぞエンターテイメントシュート!
あれはサービスでカズに打たせてやったという八百長的な要素はなかった
です。闘莉王のドンピシャなパスとそれにあわせて慌てずに足のサイドで
ちょこんと当てるようにシュートをするところがさすがベテランです。
贅沢なメンバーに見ごたえのあった試合、すごくよかったと思います。
野球がちょっと出遅れた感じになってしまった感じ(苦笑)

まあこんな感じでスポーツ観戦も忘れてはいません。

さて、今日のワンピ写真はマリンフォード篇です。
フィギュアでもかなり人気のあるバーソロミュー・くま。
いかついのに「くま」という可愛らしい要素のある憎めないキャラです。

出来れば革命軍の頃のくまに戻って欲しいなぁ!

七武海と三大将が手前にずらりと並んでいます。


正面から見たところ。
このゾーンはやはり人気があってすごい人だかりです。
舞台のシーンはエース処刑の場面です。(真ん中の上の方ににいます)

あああ~~三大将の前を携帯カメラやら人の頭やら!!邪魔っ!!
でもこれでも私も精一杯カメラを上にあげて撮っているんです!

最後にジンベエ。元七武海の一員で現在は脱退しています。


明日が最終で~す!

【本日の夕食】
★豚肉と野菜の味噌いため
★水餃子スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事