三代目なんとなく日記

念願の肉(笑)

なんかようやく一度も雨に当たらない1日だった気がします。

今日は昼まではいつもの土曜日を過ごし、夕方から梅田に3人で外出。

去年に引き続き母の2か月越しの誕生日ディナーを食べに(苦笑)

去年は1か月越しでしたが。今回は色々あったので結局7月に延びて
しまったのです。
7月は妹の誕生日でもあるので、合同という形になってしまいました。

でもディナーの出資は妹です。毎年母の誕生日の為に1年かけて地道に
積み立てしている妹。

今年は妹自身、自分も食べて見たかったという事で神戸牛のステーキ
コースです!

てことで今日は早速【本日の夕食】に突入したいと思います。


神戸牛 鉄板焼き RIO 大阪マルビル店

神戸牛と松坂牛食べ比べ【祭 MATSURI】コース¥15,000(税込)
*先付け

パプリカムースとフルーツトマトのガスパッチョ2層仕立て

*季節の前菜盛り合わせ

左から鱧のアグロドルチェ ラタトゥイユとレモンの香り
和牛もも肉のタリアータ ホースラディッシュソース ナスのコンフィ添え
燻製カジキマグロのニース風

*松坂牛と野菜の鉄板焼き

松坂牛50g

神戸牛50g

*紅ズワイガニといくらのガーリックライス


*日向夏のシャーベット


*ホットコーヒー


ごちそうさまでした!

松坂牛は脂が甘く、肉質がものすごく柔らかかったです。
対して神戸牛は松坂よりも弾力があって「肉!」って感じでした。

妹念願の神戸牛、本人も大満足したようです(笑)

ステーキ用のソース3種はポン酢と山わさびの醤油和えと紅岩塩でした。
山わさびが美味しかったなー!

来年は高級天ぷらというリクエストが既に母から出ています(笑)

今日のコース、上記の値段に更にサービス料10%プラスされています!

そしてまん防中なので大阪は11日までアルコールは2人までなので私ら
は3人だったので飲めませんでした。
仕方ないのでノンアルのビールと酎ハイもどきを飲みました(苦笑)

コメント一覧

ともっち
藤井様
なんかよくわかりませんが、こういう誕生日イベントだけは子供の頃からずっと続いています。
誕生日は必ず来るものなので、その日にプレゼントだとかごちそうだとかなんだかの形のイベントを企画していると、それに向けて常に前向きな気持ちで日々過ごせるという利点もあるかもなぁ~

ちなみに忘れていましたが、先付けの右のやつは
クラッカーの下に何かのペーストが入ったものでした。これはメニューにも説明が載っていなかったのでわからないです!(苦笑)

キャンベルのスープシリーズ美味し!!(笑)
藤井
おお~!!豪華なディナーだ!!
前菜から何からどれもたまらん!(笑)
(羨望の眼差しで見つつキャンベルのクラムチャウダーを食べております)

ホントいつも素敵ですよね。ご家族のイベント用に積み立てをして
誕生日は豪勢に祝うという、ともっちさんファミリー(*´ω`*)
うちの実家は10年単位では大きく祝うけども、毎年の誕生日は
せいぜいファミレスレベルのお店で食べるくらいです(苦笑)

そういえば先付けのお皿の右に乗ってるのは何でしょう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事