ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

IKEA行ってきました

2007年08月19日 | 日記
しばらく更新を休んでしまっていましたが、お盆に帰省したときに、IKEA港北店に行ってきました。

東北に引っ越す前に、船橋のIKEAには姉と一緒に行きましたが、港北店は初めて。

店のつくりはほぼ同じで、やはり品揃えが多い!とにかく広いです。
ここは以前ヤナセの工場?があったところで、とにかく敷地が広いんです。
全部歩くの大変でした~でも楽しかったです!こういうのは都会にしかありませんよね~

一応IKEA FAMILYという会員になっているので中のカフェでコーヒー無料なんですが、ちょっと混んでたんで飲食はしませんでした。
戦利品はコレ。↓


バナナの葉のスツール。
ウチのPCデスクは床に座るタイプのものなので、座椅子かクッション的なものが必要になるのですが、
座椅子は場所をとるのでクッションを探していました。
低反発仕様のものを想定していましたが、これは中がしっかりしたワイヤーの枠になっていて(中は空洞)見た目より軽く、
座っても沈み込まずそのままの形でしっかりと体を支えてくれます。
高さ的にも足を伸ばしても曲げてもラクに座れます。
お店のディスプレイで試してすっかり気に入り購入、値段は3,990円でした!


ベリーのキャンドル。

姉宅でトイレにいい香りのキャンドルを置いていて、すごくいい感じだったので
マネしてみました。249円。


ランチョンマット。

以前もここのを使っていてかなり可愛かったのですがちょっと色が褪せてきたので
今回も狙っていました。
正方形のマットはちょっと珍しいですよね。今回はヒカリモノに挑戦。
これは1枚159円。


ハートのクッション。

これはダンナさんが気に入り購入
手がついてるのがかわいいですよね。
ソファに置いて首の後ろに置いたり、寝転がるときの枕に使うようです。
手はアイマスク代わりか?・・・これは999円。


お盆2枚。

軽いけど結構しっかりしています。色もステキ。あと明るいブルーもありました。
値段は小:479円、大:559円。


まな板&食器洗いブラシ。

色は白・黒・赤がありました。
白は普通だし、赤がかわいいかなーと思い決定。これは299円。
食器洗いブラシは、名前に反して靴を洗ったり、別な用途を想定して購入。
なんと2本セットで79円でした。

その他いろいろ、計17品購入して1万円でおつりが来ました。大満足です!


IKEAの商品はカワイくてカラフルなものがすごく安く買える、というのが魅力ですね。
大きい家具は買ったことがありませんが、すごくステキなものが沢山ありました。
しかも割と安い。
組み立ては自分でやるから、というのが理由のひとつらしいですが・・・
お姑さんの話では、「以前使ってたけどあまり良くなかった」と
確かに1970年代に一度日本に進出、その後撤退した過去があるようです。
でももう30年近く経っているし、品質も大分違うのかも知れないですね。北欧家具とか今は結構注目されていますし。
もし私が結婚する時にIKEAが日本にあったら、ここでかなり買ったんじゃないかな~。若いヒトはいいですねえ~

また次回帰省したときには行こうっと♪

この記事についてブログを書く
« マルホランド・ドライブ - 悲... | トップ | フラのハラウ その後 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事