ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

お誕生日祝い

2009年09月26日 | グルメ・クッキング
今日はワタシのさんじゅーウン歳の誕生日!
じわじわと四十路の声が聞こえてくるようになってきましたが、年々図々しく年齢を忘れつつある私です。
車を走らせ、美味しいイタリアンのお店でディナーをいただきました。

このお店は前菜がとても美味しいので、前菜盛り合わせを注文しました。


なんか山盛りみたいに見えますがちゃんと味は混ざらないようになっています。
網焼きのナスもちょっとガーリックの風味がついていたりして、細かい工夫があります。
バゲットに塗ってある鶏レバーのパテは、以前からのダンナさんのお気に入りです。
あとは見えないところに蓮根薄切りのマリネとか、ブロッコリーのサラダ、ホクホクのカボチャもあります。


続いて前回こちらで食事した時に初めて食べてとても美味しかったバーニャカウダ!


私、アンチョビのそのままはあまり好きではないのですが、何かに混ざっている状態だととても好きだというヘンな味覚をしています。
有機野菜につけてバリバリ食べるというのがサイコーです。



ちょっと食べ始めちゃってお皿の手前が寂しい
バーニャカウダって、カブとか大根によく合いますね。ラディッシュもいいです。
今回、カボチャの仲間だという淡白でパリパリした野菜(名前忘れた・・・)も食べました。これも美味しかった!


次に期間限定メニュー「ポルチーニとエリンギたっぷりのピザ」

看板に偽りナシ。ポルチーニやエリンギの薄切りが沢山入っていて、アッツアツで美味しかった!!!!


パスタは「海老と帆立貝のクリームソース」をオーダー。

これも写真を撮る前に食べ始めちゃった(どんだけ食い意地張ってるんでしょうか私たち)。
ソースはクリームというよりトマトクリーム系で、結構予想よりもさらっとしてました。半分スープパスタみたいな感じ。
普段はパスタのソースは絶対にパスタにしっかり絡んでないと私はイヤなのだけれど、今回ここまでで既に結構お腹一杯になっていたので、むしろそのさっぱりさが有難く美味しく食べられました。サラッとしてたけど、パスタには味がちゃんと染みていました。
具の海老と帆立貝がちょうどよい半生状態だったのもポイント高かったです。


デザートは迷ったのですが、ダンナさんも私もティラミスにしました。

ここのデザートは全て自家製なのですが、ティラミスが美味しいんですよ。勿論他のデザートも美味しいんですが私はティラミスが一番お気に入り。
ココは結構お料理の盛りがいいので大抵食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっているため、重めのガトーショコラやチーズケーキなどを食べる余裕がない、というのもあるんですが・・・

ダンナさんも私もはちきれそうなお腹を抱え、大満足で帰路についたのでした。

今年も健康でお誕生日を迎えられ、ダンナさんと一緒にお祝いできたのはありがたいことです。
トシとってきたせいもありそういう当たり前のというか、ささやかなことがありがたいと感じるようになってきました。
来年も同じように平和に仲良くお祝いができるといいな。



トラットリア ラ・エガオ (イタリアン / 南福島)
★★★★★ 5.0



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 姉から誕生日祝い | トップ | なると、マーリーになりきる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アネモネ)
2009-09-29 06:52:12
お誕生日おめでとうございました!
素敵なお祝いが出来て、よかったですね。

私も9月に誕生日を迎えました。
小さい頃はプレゼントがうれしく、
年頃になるとどう過ごすかということが重要になり、
いろいろありましたが、30を超えてからの誕生日は、
自分のために祝う、祝ってもらうということが
出来るようになったと思います。

それは家族だったり、恋人だったりしますが、
ほっこりと幸せを実感しつつ、今年もお祝いが
出来たので、よかったと思います。
きっと、とらももさんも同じでしょうか。

これからもお互い、小さな幸せを大事に
過ごしていきたいですね!
返信する
アネモネさま (とらもも)
2009-09-30 11:25:08
ありがとうございます♪
「小さい頃はプレゼントがうれしく、
年頃になるとどう過ごすかということが重要になり、
いろいろありましたが、30を超えてからの誕生日は、
自分のために祝う、祝ってもらうということが
出来るようになったと思います。」

というお言葉、深かったです。
確かにそうですね。若い頃はイベント性が高かったですが今はかろうじて外食のみになっているとはいえ、
とりあえず当日は平日なら休みをとってくれ、「どこでもお供します」というスタンスで祝ってくれるダンナさんや、お祝いしてくれた家族に感謝しています。

派手なことをしなくても、大事な人とささやかにお祝いするのが幸せですよね。私も小さな幸せを大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
とらもも
返信する

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事