ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

実家の親子猫

2010年08月10日 | 日記
実家の庭には猫の親子が住んでます。ただ飼い猫ではなく、ウチに住み着いている猫たちです。

どちらもキジ柄なのですが、色の濃い方が母猫、薄い方が子供です。
我が家の庭には天敵がいないためか猫がよく休んでいて、彼らはもう3代目~4代目の猫です。

彼らは親子なのですが本当に仲が良いです。猫はよく親愛の情を示す時に頭や体を相手にこすりつけるのですが、この二匹はしょっちゅうこの「ごっつんこ」をやっています。




母が毎日声をかけたりしてとても可愛がっているので、ノラながらも庭にいるときにはあまり人間を警戒しません。見ていてとてもかわいいです。二匹とも結構美猫ですよ

この夏は暑くて大変だけど、頑張って乗り切ってね!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 花火大会 | トップ | なると、今日は検診 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (ながまり)
2010-08-10 19:25:47
はじめまして、ながまりと申します。
私は大の猫好きでして、コメントせずにいられなくなりました。お庭でくつろぐ姿がなんとも可愛いです♪

話は変わりますが、いつもフィギュアスケートのHPを楽しく拝見させていただいています。とらももさんのコラムは同感するところが多く、とても楽しみにしています。

最近、アップされていた「THE ICE」の動画ですが、中京TVの公式動画なので消されるということはないと思います。
こちらが公式っぽいスキンのものです。http://www.youtube.com/user/theiceCTV

ではでは、これからも楽しみに記事のアップお待ちしていますね♪

ながまり様 (とらもも)
2010-08-10 20:41:07
はじめまして、とらももと申します。コメントありがとうございます。
ながまりさんは猫を飼ってらっしゃるんですね。私も実家に猫を2匹飼ってました。今は外猫だけですが、やっぱりかわいいですよね。

別館も見て頂いたとのこと、ありがとうございます。また、動画についての情報ありがとうございます。
あれは公式なんですね。じゃあ消されることはないから、あの記事も安泰でしょうか・・・(笑)
去年は中京テレビはこういうことはしてませんでしたよね。勝手にアップさせるくらいなら、自分のところで管理したいということでしょうかね。いずれにしても高画質の動画だったので、よかったですよね。でもどうせなら全プログラムをアップしてほしいと思いますね。

どうもありがとうございました。勝手に書き散らしておりますが、今後とも宜しくお願い致します。
Unknown (ナラリーノ)
2010-08-10 21:14:15
とらもも様

読み逃げでコメントはご無沙汰しておりました!
毎日暑い日が続きますが、その後なるとちゃんの食欲は回復しましたか???

ニャンコたち、可愛いですね~
まるでお庭の主のようにテーブルの上でくつろいでいる。。。
ワンコしか飼ったことがないのですが
ニャンコの人の目を気にしないところって
犬と違って頼もしい~

酷暑が気の毒ですが
居心地のよいお庭で楽しく過ごしてもらいたいです!
ナラリーノさま (とらもも)
2010-08-11 20:32:43
こんばんは♪ご無沙汰しております!
猫かわいいですよー。犬と猫は全く個性が違いますが、どちらも違った可愛さがありますよね。

なるとについてご心配頂きありがとうございます。
お陰さまで完食まではいきませんが、80~90%くらいは食べてくれるようになりました。

動物たちにはなおさら過酷な夏ですが、今のところ外猫たちも元気そうなので、頑張ってほしいなと思ってます!
とらもも様 (オスカル)
2010-08-12 13:39:12
こんにちは~。
やっぱりこっちにもお邪魔させていただきました。


とらももさんのご実家、お庭がとっても綺麗! だからニャンコちゃんも住みつくんでしょう。過ごしやすいんだと思います。
ニャンコは私はちゃんと飼った事がないのですが、子供の頃転勤で住んだ福岡市内の社宅(1F)の軒下で拾って来たニャンコを内緒で飼った事が…。汚い黒猫だったけど、ご飯あげるうちに綺麗になって行きましたよ(笑)。
とらももさんの日記読んだら、ニャンコも可愛いなあ…なんて思っちゃいました。危ない…危ない(笑)。


昨日あたりから真央選手の記事がちょっとおかしな事になってるんじゃないかと気になってます。
まるでGPSをスキップするかのような記事。真央選手はスキップするなんて言ってませんよね!
ジャンプの矯正をしてるから照準をワールドに合わせるって言った事がいけないんでしょうか? 女王様がスキップするからって…真央選手はそんな事しないと思うんですけど。
なんか今季もマスコミの報道にはウンザリしそうです…。

自国の選手を応援しましょうよ!って叫びたくなります!
オスカル様 (とらもも)
2010-08-12 20:08:52
こんばんは!
オスカルさんは福岡にお住まいの時代があったんですね。
九州ってやっぱり住みやすいですか?私が知っている九州出身の方は皆さん「いつか九州に戻って暮らしたい」って言うんですよね。
ご飯もおいしいですしね(笑)でも台風とかは大変だなあ・・・と思ったりしますが(笑)

実家の庭は、そうでもないですよ(笑)アップで芝生部分しか入ってないのでそう見えるんだと思います

真央選手の記事は、私が見た限り配信元が韓国系のメディアだったので、たぶん根拠のないものか、女王様がGPSに出ないことを正当化させたいためかな?とも思ったりします。

少なくともこれまでの真央選手のとってきた方針を見ても、ジャンプの調整のためにGPSをスキップするということは考えられないし、ドクターストップがかからない限りは出るんじゃないかと私は思っているので、今のところあまりそのテの記事は気にしていません。

私が情報を知らないだけかもしれませんが、現実的に真央選手が調整不足という理由で試合を欠場するとは考えられないので、オスカルさんも元気出して下さいね♪
とらもも様 (オスカル)
2010-08-12 23:38:09
こんばんは~。


福岡、良いところでしたよ~。
食べ物美味しいし、みんなのんびりしてるし。 東京から福岡行って東京戻ってまた福岡行って…と合計するときっと3~4年だと思いますが(何だ、そりゃ…って感じですよね 笑)。 とんこつラーメンも美味しいし。実は亡くなった父が佐賀県出身なんですね。だから九州はなんとなく第二の故郷?みたいな。でもずっと行ってないんですね、行きたいですよ。


なるとちゃん、ご飯完食したんですね!
ほんとにV字回復するといいですね!
ご実家で元気にしていますか?



昨夜「すぼると」を見ていたらテロップに「真央、世界選手権連覇へ」なんて書いてあったもので、マスコミはすでにGPSをスルーしちゃってるの?って勝手に私が思って…。
でもとらももさんのおっしゃる通りだと思います。
真央選手は誰かさんみたいに試合を回避する事は怪我以外はないと思ってます。

実は娘がジャパンオープンのチケットを2枚取ったんです!
私が行ければいいのですが、仕事の都合でまだ行けるかどうかが微妙です。
もし行けて真央選手の演技を観る事が出来たらホントに嬉しいんですけど…。
大丈夫です、ちゃんと心して観ます(笑)。
でも行けるかどうか…。
オスカル様 (とらもも)
2010-08-13 07:56:10
おはようございます。
私はむしろマスコミがグランプリシリーズやファイナルを重視というか過大評価しすぎている傾向があると感じているので、そのくらいのスタンスがちょうどいいと思っています。
勿論ファイナルに出場すること、そしてファイナルの優勝は価値あるものですが、シーズンの本格開幕を意味するシリーズでもあるため、
少なくともファイナル以前のグランプリシリーズは各選手とも自分の調子やジャッジの採点傾向をさぐる「調整試合」的な意味、位置づけは絶対にあると思っているので。

なるとは一度完食したのですが、それ以降は8割~9割食べて、あとはビミョーに残すという日が続いています。
でもおもちゃで遊ぶ元気もありますし殆ど食べられてはいるので、暑い盛りですしこのまましばらく様子を見ようと思ってます。

私も佐賀出身の友人がいます!ダンナさんの元同期のご夫妻なのですが、ウチが引っ越す前は奥様とは本当によく一緒に出かけました。
今は彼らも転職して転居しましたが、呼子のいか料理の話は忘れられません(笑)いつか行きたいです~。
とらもも様 (オスカル)
2010-08-13 23:45:50
こんばんは~。


ニャンコちゃんのお話なのに全然関係ないコメントでホントにごめんなさい。


呼子のイカ、美味しいですよ~!
是非是非とらももさんにも召し上がっていただきたいです!
私は父が佐賀県出身という事もありますが、高校時代の部活の恩師が2人とも佐賀県出身だったので、なんとなく繋がりがあるんですね。 田舎ですけど、とてもいいところです。


真央選手の件ですが、とらももさんのように何て言うか…落ち着いて冷静に私も見守って行こうと思います。
ホントか嘘かわからない記事に翻弄されてはいけませんね…。
動画で真央選手のルッツ、見ましたが、たまたまなのか跳べてるような気がしますが、試合で跳べる確率が…と言うかプログラムを通してやった時にどうなるかが問題なんですよね。
やっぱり矯正は大変そうですね。


ごめんなさい…フィギュアの事ってなかなか話せるところが私にはないんですね。
まあ娘には話しますが彼女はわりと冷静…(笑)。
あっ、8/7の「キム・ヨナの日」だけは自分の誕生日(10日)じゃなくて良かったと申しておりますが(笑)。


なるとちゃんの記事のアップもお待ちしてま~す!
ちょっと前に比べたら少~しだけ暑さが和らいだ気がしますが、来週はまた暑いそうです。とらももさん
オスカル様 (とらもも)
2010-08-14 08:05:20
おはようございます!
今年はジャンプ修正年と彼女も明言していますし、成績が出なくても、見る側(ファン)も耐えなくてはいけないですね。
マスコミがきっとあれこれ書き立てたり、TVで「ジャンプ不調」とかいろいろ言ったりするでしょうが、ジャンプはソチまでに絶対に避けては通れない道ですし、長い目で見ていくしかないですねー。

ところで、ジャパンオープンのチケット取られたんですね!私も迷ってます。
というのも、12日にNHK杯のプレオーダーに申し込みをしてまだ結果待ちなので…そちらがうまくいかなければジャパンオープンを考えてます。
楽しんでくださいね!

日記」カテゴリの最新記事