ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

夏祭り

2007年07月28日 | 日記
今日はダンナさんの会社(工場)の夏祭り。メインイベントは最後の花火です。

例年社員とその家族の慰安のため(多分)行われているこの夏祭り、模擬店や大抽選会などもあるのだけど、一番楽しみにしていたのは最後の花火。

毎年工場敷地内から打ち上げているのだが今年その場所に新たに工場施設を建設することが決まったため今年で花火は見納めとなります。
ダンナさんの両親も都内からかけつけました(夕方5時に来て22時に帰った。すごい行動力。)。

茨城にいた時も工場の夏祭りというのがあったが、その時もすごかった。
家族の慰安の為なのだから子供がうじゃうじゃいるのに、呼んだゲストが電撃ネットワーク私は2度見ました!やはり大人の方が盛り上がっていた。

今の工場の方が模擬店などが少なく(業者呼んでたから?茨城は各部署がいろんな店を出し、お互いの売り物を物々交換していた)食べ物的なバラエティはなかったものの、久し振りに間近で見た盛大で本格的な花火にしばし盛り上がり、酔いしれたのでした。
今日は都内も隅田川の花火大会だったようですね。でも隅田川よりも近くで、花火も音も大きくて迫力がありよかったです

楽しかった~でもずっと立ってたから足がちょっと疲れた明日は洗濯以外はのんびりしよっと

お祭りにはなるとも連れて行きました!
ダンナさんの両親は車で来たので、実家の犬3匹のうち2匹(デッカいのは留守番)だけ一緒に来たので彼らも連れて行きました。

なるとはあまりの人の多さに自分を見失い
ずーーーーっと落ち着きなくウロウロ、ウロウロしてました
親子連れの方や若い男の子、女の子、お年寄り、とにかくあらゆる犬好きな人たちが
「あら、ワンワンよ」「チワワかわいい~」となるとを撫でに来てくれるのだがなるとは延々ウロウロしてて、真の意味でのコミュニケーションはとれてませんでした・・・
でもなるともいっぱいいっぱいだったようです。ボーロも目に入ってませんでしたし。

花火になったら大きい音にびっくり仰天!
後ろ足で立ちピョンピョン跳ねながら前足でダンナさんの足をガリガリ、ガリガリして
「抱っこしろ!!早く!!とアピール、その後は花火が終わるまでずっと抱っこされていました
チキンななるとです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロールちゃん | トップ | マルホランド・ドライブ - 悲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるちゃんは? (みどりのうさぎ)
2007-07-29 01:09:17
お留守番でしたか?
連れて行ったらどうなるでしょうね~
ガウガウが出るかしらね
返信する
連れて行きました! (とらもも@管理人)
2007-07-29 06:51:49
みどりのうさぎさんおはようございます
なるとも連れて行きました!ダンナさんの実家の犬2匹も一緒でした。
2匹はとっても大人しかったのになるとは人の多さに舞い上がっていました
昨夜は疲れてて思考が働かないままブログをアップしたので、なるとのことを書くの忘れてました
なので、本文の後半になるとについての文章を付け足してあります。宜しくお願いします
返信する

日記」カテゴリの最新記事