ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

雪柳

2012年04月13日 | 日記

今、我が家の近所では雪柳やモクレンが咲き始めています。桜はまだやっと蕾がふくらんできた状態。

気温は随分高くなって、空気も春のやわらかさが感じられるけど、植物的には春はまだもう少し先のようです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 梅を見てきました | トップ | 今日のなると »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (アネモネ)
2012-04-13 18:43:10
雪柳は実家にあったこともあり、なぜか父方の祖父を思い出します。

今日お寺に行ったら雪柳もきれいに咲いてました。
今千葉は桜が満開で、お部屋から外を見てもあちこちピンクでとても美しいです。
桜って悲しいことがあるとより美しく見える気がします。今年は特に美しいと思っています。

早く桜も咲くといいですね!
返信する
アネモネ様 (とらもも)
2012-04-13 21:37:05
こんばんは!
私も雪柳は祖父のイメージです。
もう首都圏は桜満開ですよね~。明日は雨が降るそうなので、見られてよかったですね。
東北はこれからですね。北東北はゴールデンウィークあたりが見ごろになると思います。
自然ってその時の心情で全然違うふうに見えますよね・・・
返信する
綺麗~ (オスカル)
2012-04-14 01:46:45
こんばんは~。遅くにお邪魔します。
雪柳、綺麗ですね。
でもちょっと寂しい感じもするかも。
この辺りでは見かけません…何故かしら。
ちょっと調べましたら地域によっては絶滅危惧種だとか。
横浜のチベットには咲かないのかしら…。

こちらは桜前線真っ只中ですが雨が降って来てるのでもう散り始めてしまうと思います。先日すぐ近くの公園にマロの散歩がてら桜を見に行って来ました。マロにも「ほら桜だよ、綺麗だね~」とはたから見れば頭おかしいおばさんかと思われるかもと心配しながらも話かけてました(笑)。とらももさんのご自宅の方はまだこれからなんですね。
狭い日本とは言え北と南ではやっぱり時期が違うんですよね。
時期が来たら桜も楽しんで下さいね。

来週は国別ですね。観に行きたい気もしますが私は新横浜で開催されるののみで我慢我慢!テレビで観戦、応援します。
リード姉弟が心配です。クリス、まだ完治していないとか…。
返信する
オスカル様 (とらもも)
2012-04-14 06:31:36
おはようございます~
雪柳、地域によってはそんな状態なんですね。オスカルさんのご自宅の近くにもないと・・・
実家の庭には小さい頃はあったのですが(今どうだったっけ・・・)。

オスカルさん、私も散歩中になるとに話しかけますよ!(笑)(きっと)大丈夫です!(笑)
こちらは桜はまだですね~次の週末くらいに満開になるかもしれないです。だいぶ温かいので。
お花見したいなあ~

そうですね、もう来週は国別!
クリス、まだ悪いんですか・・まあそんなにすぐに治りませんよね・・・でも来季はプレ五輪シーズンですし、無理しないでほしいですね。

ところで、小塚選手の動向がワールド以降全く聞こえてこないのがちょっと気になっています。
どうしてるかな~・・
返信する
桜まだかな~ (オスカル)
2012-04-15 23:28:30
こんばんは~。
桜、咲きそうですか?こちらは近所に桜の花びらがたくさん落ちてます、もうダメですね。

真央選手、舞さんと一緒に出掛けてるようですね!美味しい物たくさん食べて来季に備えて欲しいです。今季は辛い事もあったしきっと疲れているでしょう。とらももさんも今季もたくさんの記事を上げてくださりありがとうございました。まあオフになってもショーもあるし、またよろしくお願いします!

そうそう小塚選手の様子、全然わかりませんね。今日やっていた国別の煽り番組(笑)は先日国別の選手が発表になった日に録画したものを放送していたようで小塚選手いなかったし。
どんな様子なんでしょうか。 ワールドの時は悪コンディションや合わない靴…しかも壊れているのを信夫コーチが直して使っていたらしいですし、国別までに新しい靴に廻り合ってるようには思えないので。
写真集で酷い外反拇趾なのを知りましたが、スケーターって皆あんな足なのかしら。
正直普通の靴もスニーカーとかは別にしても革靴とかはどれも痛いのでは。
大変そうですね。国別で彼が思うような演技が出来ればいいのですが…。
しかし今日のテレ朝の番組はまるで真央選手が国別に出るかのような構成でしたけど~。
返信する
オスカル様 (とらもも)
2012-04-16 05:55:20
おはようございます!
桜、一気に咲き始めました(笑)開花してから温かかったので、急に咲いてきました。次の週末まで持つかどうかという感じに(涙)

舞さんと真央選手、一緒に外でランチしてましたね。

「浅田姉妹ご来店♥」
ttp://ameblo.jp/zenccino/entry-11222301188.html
(ツイッターで教えて頂きました)

大須のキッチンカー(移動式の厨房ということでしょうか)のレストランのようです。
今年もしThe ICEが開催されて、チケット取れたら、今度はここに行ってみたいなあ。お料理すごく美味しそうだし。
でも二人とも楽しそうで、真央選手も表情が明るくてよかった。ちょっと最近儚げなのが気にはなりますが。
以前は舞さんが美少女然としてて真央選手は元気いっぱいと言う感じでしたが、今舞さんはそのまま大人の女性になったけど、真央選手はすごく女性らしくなったものの前みたいなエネルギッシュな感じではなくなりましたよね。
でもそれが大人になったということなのかな~二人とも素敵な女性になりました。お母様も自慢の娘だったことでしょう。勿論お父様も!

こちらこそ時々ヘマをやりながらちまちま更新している記事をいつも読んで頂き、感想を教えて頂いて感謝してます。
自分のペースでの更新になりますが、これからもがんばります~♪

国別の番組、録画はしたんですがまだ見てないんですが、きっとワールド前に殆ど編集してしまっていたんじゃないですかね(笑)それにやっぱり真央選手を流すかどうかで視聴率って変わってくるんだとおもいます・・・
小塚選手も今年は靴に随分悩まされながらほとんどの試合で表彰台に乗るなど、すごく頑張ったシーズンだったと思います。
でもワールド後、全く様子が見えてこないのでどうしてるんだろうか・・・と思ってます。私、帰国のニュースすら見ていませんし。

返信する
枝垂れてこそ。 (AKARI)
2012-04-17 19:02:30
こんばんは。

雪柳キレイですね。
うちの庭にも咲いているのですが父が刈り込んでしまっていて、全然枝垂れていないんですよ。
全くキレイではありません…
桜はオスカルさん同様にこちらでも散ってしまいました。
次は八重桜が楽しみです。
とらももさんはこれからお花見が出来ますね。
お花見日和でのんびりできますように!他の花もそれぞれにキレイですが桜のぼわーんと浮かんで霞んでいるような咲き方はやっぱり特別です。
マサムネさんはオオイヌノフグリの写真をアップしていましたよ、そこはマサムネさんらしい花ですね。
ツユクサや小さくて青い花が好きらしいです。

いよいよ明日から国別なんですね。
時間が過ぎるのがあっという間です。
Pちゃんはコーチを変えるとか。
う~ん先の展開が読めません。

真央選手のキッチンカーのurlありがとうございます。
覗いてみました、本当においしそう。
美人姉妹に成長しましたね~。
いつもいろんな情報をありがとうございます!!

別館の少し前のコラムですがパラパラマンガ動画というのか?ニコ動の方が新作を出していたのは知りませんでした。
前にあっこさんのウェストサイドのステップの動画を観て「おおっ躍動感あるな~」と思っていたのですが、その後も作画されていたんですね。
先月東京造形大に通うアニメーターのたまごさんとお話をしたんですけれども、彼女はフルカラーの手描きのアニメーションを作っていて10秒の作品に2週間かかると言っていましたから「私には無理!」って思ったんですけども。
線画だけとはいえあれだけ動いているスケーターをトレースするのはすごいなぁ。
返信する
AKARIさま (とらもも)
2012-04-17 21:21:54
こんばんは!
桜は今週末にいきなり乱れ咲きを始めまして、今満開に近い状態です。週末まできっと持たないです(涙)なんかいきなり咲き始めました。
私もオオイヌノフグリとか好きです!あとハコベの花とかも(笑)なにげに好きです。
小さい頃文鳥を飼っていたのですが、亡くなった祖父が鳥にあげても良い草として庭に生えているハコベを教えてくれて、それをちょこちょこ鳥にあげてた思い出があるので、余計にハコベが生えてると見てしまいます。

Pチャンまさかのクラールコーチ辞任でしたね。ゲージツ方面の強化を狙ってのことみたいですが、あまり意思の疎通が出来てなかったようにも思えますね。まだ彼のコメントが殆どないのでなんとも言えませんが。
あとミライちゃんも、キャロルコーチから殆ど匙を投げられたみたいな形で契約終了したみたいで心配です。
キャロルコーチは成績が下がってきたスケーターには露骨に冷たくなるという話を聞きかじったので余計心配です。

真央選手と舞さんが来店したブログの件は私もお友達から聞いたので(*^_^*)でも二人とも本当にきれいですね。
ブログに「モデルさんぽい」と書いてありましたが、きっと「普通の人じゃない」雰囲気があるんだと思います。
私もはるか昔、渋谷で、まだnon-noでモデルをしてた頃の小雪さんを見かけたことがありましたが、肌の質感とか纏う雰囲気が全然違いました。
あと、原宿で山口もえさんと思われる、帽子を目深にかぶった女性を見たことがありますが、やはり肌が普通の人と違いました。陶器みたいな肌ってああいうのを言うんだろうなーと思いましたよ!きっと二人もそういう感じなんだろうなあ・・

パラパラマンガの方凄いですよね。あっこちゃんのステップを描いていて腱鞘炎になったそうですが(涙)でも本当にあれだけ複雑な動きをあれだけシンプルな絵で再現して、かつ「これはこの選手!」とわかるというのは凄いですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事