ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

春の花

2012年04月26日 | 日記

桜が咲いてから、堰を切ったようにいろんな花が自宅周辺で咲き始めました。

 

タンポポ。

 

 

 

タンポポ&イヌノフグリ。

 

 

 

雪柳と、なんか黄色い花(笑)。遠目でレンギョウかと思って近づいたら違った。

 

 

 

 

 

バラとかのゴージャスなお花もきれいだけど、こういう道端に咲いてる小さい草花もきれいですよね。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日のなると | トップ | なると、タンクトップ着用 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です! (オスカル)
2012-04-30 22:09:58
こんばんは~。

春ですね~。可愛い野の花がたくさん。タンポポはマロのお散歩の時によくみかけます。マロが綿毛を気にしてクンクンやってます。
東北から北の地方では冬が厳しい寒さですから春が来るのが待ち遠しいでしょうね。やっぱり花は春の象徴ですね。
日頃住宅街に住んでいると必然的に野の花に出会える事が少ないです。多分裏山(笑)に行けばたくさん咲いているのかも。
可愛らしい写真をありがとうございます。

さてついにシーズンも終了しましたね。
これからはまた深刻な真央不足に(笑)。
でもなんだかんだ言ってもショーがあり、GPSのアサイン発表があり来季のプロの情報があり…と色々忙しいですよね。で、またすぐシーズンインとなるんでしょうね。色々なニュースが出て来ると思いますがまた記事をどうぞよろしくお願いします! 今季お疲れ様でした。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2012-05-01 08:57:41
おはようございます♪
一昨日はお世話になりました。遅い時間まで付き合わせてしまって本当にすみませんでした(汗)

そうですか~住宅地はそれように整備されてるから野草や草花がないんでしょうか・・・と思ったけど、ウチのあたりは割と(その辺では)住宅地として整備されてるところなんですが(涙)やっぱりワイルドなんですかね~(笑)

そうですね、これで真央選手を見られるのは(たぶん)The ICEまでないですよね。
あ、でも、日程は不明ですが「おしゃれカンケイ」に真央選手出演予定らしいですよ!
番組サイトのゲストへの質問募集のページで、予定されているゲストの中に真央選手の名前がありました。
昨年の小塚選手に続き、上田さんが真央選手のどんな表情や言葉を引き出すのか、楽しみです。

とりあえず、コラム的にはこれで一段落という感じになりますね。あとはアイスショーやTV出演、あとマーヴィンの国籍の件で進展があればという感じですね。シーズン中のように連日怒涛のアップというペースからは落ち着きそうです。
でもこれは!という記事があったらまた上げて行きます。

とりあえずPIWの記事は、ファンの皆さんが盛り上がりきって、とっくにトーンダウンした連休明けに行う予定です(笑)宜しくお願い致します。
返信する
花の写真 (AKARI)
2012-05-11 15:42:00
こんにちは。

足の具合は良くなりましたか?
早く全快されますように。

いろんなお花がキレイですね~。
私もサイトにアップしようとけっこう写真を撮ったんですけど、結局そのまま放置してしまっています。
うーん、ものぐさですね。
こちらでは今はアヤメがたくさん咲いています。
アヤメ、アイリス、カキツバタ、ジャーマンアイリス、イチハツなど、他にも名前を知らない小さなアヤメ科の花が庭に咲いてます。
この時期は雑草がすくすく育つので草取りばかりしている気が…かわいい花の草もあるけれど種が落ちるとどんどん増えるので心を鬼にして抜いてます。

花と言えば桜の咲いていた頃に桜並木を散歩していて、前に杖をついて歩くおじいさんがいました。
ゆっくり歩くので追い越そうとした時に杖で「バシーッ!」と桜の花をたたき落としたんですよ。
思わずぎょっとして顔をのぞき込んでしまったけど、悪びれもせず…
歩くのに邪魔になる高さではない高い枝の花をなぜたたき落とすのか?虫の居所が悪かったんでしょうかね?
桜が嫌いなら他の道を歩けばいいのにね、と思ったんですけど真相はそのおじいさんにしかわからない。
私も雑草を抜くので人のことは言えませんが花は叩かずに愛でたいですね。

PIWのレポートもありがとうございました!
町田選手の前髪に爆笑させていただきました(笑)
臨場感溢れるレポートはさすが会場にいた人ならでは、はけていくジュンジュンも笑いのツボでした。
THE ICEはモリコロで観られるんですか?
まだ大分先ですがそちらのレポートも楽しみにしてます!!
返信する
AKARIさま (とらもも)
2012-05-11 22:35:42
こんばんは!
足は腫れも殆ど引いて、だいぶよくなったんですが、ここで無理すると治り切らなくなる気がするので気を付けようと思ってます。
そちらはもうアヤメなんですね~

その桜虐待おジジ、酷いですね。そんな人が隣を歩いてたらちょっと怖いです。
でも花をいじめるのは許せんので、私なら「何この人?」という態度をあからさまに見せつつ追い抜くかもしれません(笑)

町田選手・・・衣装は秀才くんなのに頭がリーゼントのようになってて(笑)
ジュンジュンが心霊写真のようになってしまって非常に申し訳なかったんですが、由希奈さんがとてもきれいに撮れていたのでボツにはしませんでした(笑)
The ICEはモリコロです!大阪千秋楽も迷ったんですがやはり東北からの遠征は名古屋が限度で・・・(涙)
で、栃木(日光)に行くには結局東京か上野(か大宮)に出て
V字型に移動することになり、思ったほど近くはない&日光は席数が少ないと聞いたので、
モリコロに狙いを絞りました。名古屋、楽しいですしね♪

今日発表になったキャストが大充実で、鼻血出そうなほどコーフンしてます☆万全の体調で臨めるように頑張ります!
返信する
桜虐待オジジ! (オスカル)
2012-05-13 00:36:38
に、反応してしまい思わずコメントを(笑)。
こんばんは~。
AKARIさんの出会ったオジジ、酷いですね。ありえません。
私もきっとガン飛ばすわ!プンプン

とらももさんのところもAKARIさんのところもお花がたくさん咲くんですね。やっぱりうちの近所はダメだわ。住宅街ってつまらない!

とらももさん、PIWの記事ありがとうございました。
ご一緒しておきながらまた感動が蘇ってきた感じがします。
なんかホントに夢のような時間でした。
生で観るのはやっぱりテレビとは違いますね~!
テレビで観るとジャンブの位置とかがよくわからなかったりするけれど、生で観ると当然ですがよくわかる。
荒川さんの2A‐3Tは近くで跳んだのでビックリで!荒川さんってやっぱり凄いなって。
真央選手は生で観るとスケーティングが力強くてビックリ。ジャンブはふわふわなのになあ。
小塚選手はホントにツルツルスケーティングだし。小塚選手って実物の方が大人っぽいと感じたんですけど、あのテレっとした衣装のせいかな。

また行きたいですね~。ってとらももさんはモリコロ行くんですよね~、羨ましいなあ~。死ぬまでに1度は観たいなあ。
また記事お願い致します!だいぶ先ですけど…(笑)。
昨日あっもう一昨日ですね…記者会見でまおこづなるが可愛かった~。眼福眼福!
返信する
オスカル様 (とらもも)
2012-05-13 09:46:28
おはようございます~
PIW楽しかったですね!そして美味しかったですね(笑)わたし、あの「もやし炒め」がもう一度食べたいです(笑)。
生で見ると、「滑り」の上手い下手がTVで見るよりわかる気がしませんか?上手い選手の演技は本当に惹きこまれますね。
小塚選手は確かにキリっとしていましたよね~かっこよかったです。

モリコロ、一瞬オスカルさんをお誘いしようかと思ったんですよ。でもオスカルさんお仕事があるし、前お話した時にはちょっと数日家を空けるのは難しいのかなという感じだったので、一人で取ってしまったんです。すみませんでした・・・
もし来年以降行こうという気になった時には是非教えてくださいね。

記者会見の動画、まだ上がってないですよね・・・眠くて寝てしまってすぽるとに気づいてなかった自分が悔しいです(涙)
返信する

日記」カテゴリの最新記事