車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

走ってナンボ?!

2007年08月15日 | 中山サーキット
FD2初の中山サーキット走行!!



むふっww

期待と不安の初走行。

しかも初走行が酷暑日ってどうなん?!(笑)



とまぁ心配はしていたものの・・・俺もまだまだ走れますなw

昨年末以来の走行ですが結構走れるもんです。



この2台はタイムが近かったので何かと楽しかったです♪

13万キロDC2(96spec+RE55S) VS 新車FD2(爆)

結果的にはコンマ1秒負けたなぁ。。。(泣)



そして走行後のタイヤは相変わらずこんな感じです。



やはりセンターブロックの角はどんどん落ちて逝きますね。。(泣)

下手くそ万歳!!


ブレーキパットもなんとか走りきりました。



パットは白く炭化はしなかったものの・・・なんか怪しい色してます。。

赤い・・・???(街乗り+α意外での使用はやめよう・・・元々走り出しからして止まらん)

ま、走行後のローターが若干青くなってたりブレンボの文字が少し変色した位で済みました。


それとこのゴミ(笑)



全部私を含む身内が消費した水分です。

生きるのに必死ですねw



で、肝心のタイムはと言うと・・・



どうでしょうかね?(ちなみに拡大画像の青線は昼食タイム)

私としては11周目の段階で12秒台が出たので11秒は狙っていきました。

11周目以降、『11秒台』のタイムに対して意地になってたのでアタックは全て

窓を全て完全に閉めた状態で走っています。(捨て身 爆)


個人的にはシビックについてる外気温時計が30~32℃を表示する状態を考えると

ほとんどノーマルの現状としては『シビックは速い』と考えています。

現状でこれなら冬なら11秒は100%出るし冬程の低い気温じゃなくても

ブレーキパットだけ交換するだけで11秒は出ます。(制動力とリリース時のコントロール性次第)

冬なら下手すると車高調無くても機械式LSD+純正脚で10秒が出せると思います。



結論としては安定してタイム出せるなぁと。

写真には写ってませんでしたがこの日の平均ラップは1分13秒688でした。

ここまで平均したタイムを刻めると車の扱いやすさってゆう意味では

『純正ってスバラシイ』と思いました。



さて、皆さん暑さにノックダウンして本日は早めに解散。

現地を15時頃に出発出来たので私は帰りにjmsに寄り道。


で、オイル交換してきました(笑)



エンジンオイル交換とタイヤ前後を再度ローテーション。

それとタイヤ外したついでにブレーキパットも自分で外して状態確認。

暇な時間に店に行けたのでやりたい放題でしたw



そんなこんなでこんどこそやっと帰路につこうと思ってたら・・・



ガソのメモリがゼロw(ラスト2つ位でEランプ点灯やと思います)

初めから最後まですりる満点の一日でしたf^^;


今後の走行への準備としては2つ。

①水温計(やっぱ走行・メンテナンス時等日常でも使用頻度もあり必需品)
②ブレーキパット(純正は所詮純正。ブレーキにキツイサーキットでは役不足と思われる)



金が無い。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさんですぅ~。 (かみゅ)
2007-08-20 12:28:50
はぁ、暑い・・・いや、熱いですね(笑)
なんかこっちはお盆休みも減って、土曜日も出勤してちとお疲れました・・・。
返信する
ストレス発散♪ (とらきち)
2007-08-26 22:12:40
暑いし熱いね(笑)
やっぱ走ったら楽し過ぎる!!
4ドア故の快適性も実感♪
涼しくなったらまた行きますよ~!


で、そっかぁ・・・。
お盆も仕事で・・・お疲れさんです♪♪
たくさんストレス溜めてパーっと走りに行きましょうw
返信する