さてさて、本日は走る前の簡単なメンテ。
つっても自分でやってないのですが(笑)
オイル交換してLLC交換してブレーキオイルを交換して。
ブレーキオイル交換ついでにタイヤの前後をローテーション。
クラッチオイルもついでに・・・とか思いつつ今回はいいや。
作業する側も暑いですしね。。
携帯で撮るとどうも当たり外れのある撮れ方がするような。。
逆光には弱いのかもしれませんな(謎)
で、上の写真のリフトに車を上げた時にやっと気づいたのですがFD2のノーマル車高って
前下がり気味ですね。(ジャッキアップポイントにて)
1G静止状態ではフロント側にリフトの足が入りませんでした。(リアは入った)
フェンダーアーチは見るからに前下がりですがアーチのRは前後で必ず同じではないですもんね。
とりあえず前下がりの割にはありがたい安定感。
メンテついでにプラグも交換したかったのですが今回は純正のまま走ろう。
この整備性の悪さと暑さに負けました。
この車のエンジンルーム内の熱気はどうやって抜けるんだろうとちょっぴり思ったりしつつ(笑)
明日は4点ベルトの調整と車内の整理をしてのんびりしつつ荷物の準備位かな。
とりあえず事故無くお盆を越せますように。。
ブレーキパットが午前中だけでも耐えてくれますように。。。(昼からの時間は捨てていい)
つっても自分でやってないのですが(笑)
オイル交換してLLC交換してブレーキオイルを交換して。
ブレーキオイル交換ついでにタイヤの前後をローテーション。
クラッチオイルもついでに・・・とか思いつつ今回はいいや。
作業する側も暑いですしね。。
携帯で撮るとどうも当たり外れのある撮れ方がするような。。
逆光には弱いのかもしれませんな(謎)
で、上の写真のリフトに車を上げた時にやっと気づいたのですがFD2のノーマル車高って
前下がり気味ですね。(ジャッキアップポイントにて)
1G静止状態ではフロント側にリフトの足が入りませんでした。(リアは入った)
フェンダーアーチは見るからに前下がりですがアーチのRは前後で必ず同じではないですもんね。
とりあえず前下がりの割にはありがたい安定感。
メンテついでにプラグも交換したかったのですが今回は純正のまま走ろう。
この整備性の悪さと暑さに負けました。
この車のエンジンルーム内の熱気はどうやって抜けるんだろうとちょっぴり思ったりしつつ(笑)
明日は4点ベルトの調整と車内の整理をしてのんびりしつつ荷物の準備位かな。
とりあえず事故無くお盆を越せますように。。
ブレーキパットが午前中だけでも耐えてくれますように。。。(昼からの時間は捨てていい)