年始一発目は1月2日よりお届けします♪
とゆう事で年末年始どぉでしょう?
そろそろ暇してませんか?!(笑)
では年末のお話。
12月31日に中山走ってきました♪
DIREZZA CHALLENGE以来やったんでちょっと緊張・・・
車を潰さずにかえれるのか・・・
へタッピになっとったらどしよ・・・(苦笑)
で、走った結果をいきなり発表。
一応ベストは更新して47周目の1'09"251が本日のベストタイム。
が、不満足。
かなり。
まずリアタイヤが暖まらないとあっさりケツをフリフリ。
コーナリング中にまともにアクセルを踏んで行けん。
それが一番辛かったんがここのコーナー。
最終コーナーの1つ手前、S字を抜けたとこの左コーナーです。
も~駄目っすよ~!!
この日の一番時計って火を噴きながら走ってるごっつい羽ついたFDやったんですが
このFDに一番離されたのもこのコーナー。
やっぱFD。
根本的に立ち上がり加速では離されるんですがここに関しては・・・完全に負けた。。。
俺の車が現状より軽くてもパワーがあってもこのコーナーだけは勝ててない。
悔しい。。。
でも多分3秒も離されて無いはずで2秒程だと思います。
ちなみにラッキーな事に本日はショップ人以外はみんなラジアルタイヤっぽい。
速さがねぇ・・・。
本日の撃墜。
・FD前期?(純正羽の方)
・GDB-EインプSTI
・アルテッツァ
・・・FDとインプに関しては完全に狙われました。。。
2台とも追いついたぞ~、なんて思ったてたら譲ってくれはって・・・
で、サンキューって全開で追い越したらそんまま全開で着いて来るんやもん。。
リアがテールハッピーでご機嫌なのがきっかけで本日は不完全燃焼。
とりあえず現状出来る範囲で相手してやりました。(追走されるだけやし)
半分八つ当たりです♪(いけません!!)
でね。
中山で私より遅い人って必ずこのコーナーが遅い。
このコーナー(↑)は下の画像の(↓)スタンド前(2コーナー?)を曲がって・・・
この勾配をアクセル全開で駆け上がって・・・
必死でブレーキング!!(笑)
で、曲がる。
減速し過ぎですよね、皆さん。
車重のあるインプはまだいいとしてもFDが・・・勿体無い。。。
ちなみにこのコーナーは下手にイン側縁石に乗ると飛んだ弾みで反対側のコンクリ壁に
突っ込みます(笑)
ショップのマーチは乗って行くらしいけどね、この縁石。。。(ケンケンするらしい 笑)
スピンで止まれば人生の運を使い切った状態。(苦笑)
縁石乗って飛んで運が良ければ半壊。
気合入れ過ぎて吹っ飛ぶと全壊。
ここで私より速い人ってたくさんいるんですがその人たちはきっと頭が全壊。(笑)
こんな中山ってサイコーですよね♪♪
で、走行終了後タイヤ交換してたら面白いもの発見♪
ブレーキダストが等間隔でホイールに付いてるんですよね~。
このホイールは前日30日に洗って31日中山到着後装着。
スリットローターが仕事してるとこを初めて見ました(笑)
冷間内圧は前後とも2.0。
帰宅直前に測ったら2.0でした。(オイオイ・・・)
かなり現状に不満です。。。
リアの暖まりの悪さもねぇ・・・
暖まってもノリと勢いで踏むとケツ出だすし・・・
これが模擬レースなら・・・間違い無く疫病神・・・(汗)
色々な事を考えた結果、GTウィングなる物をつけて「物で解決したい」とふと思いました!
だって楽なんで・・・(苦笑)
2速も3速もなぁ。。
吹け切っちまって(レブに当たる)ギア比が全然合わねぇ~!
我慢キープ我慢キープ。。。
気分的に2速が吹け切る(1箇所)よりも3速が吹け切る(3箇所)方が致命的だと考えてます。。
どうすっかなぁ・・・
早めに3速(53~56周目)入れたりしても大して・・・なぁ。
なんか進んでな・・・ん~。
タイヤ無駄に減らすだけなんで大して走って無いんですが多分この季節でも出て8秒後半かなぁ・・・
今の状態じゃぁ。。(ドライバーの成長見込み『0』として)
そうそうマーチでショップの人とのタイムアタック。
中止です。。
ショップの人と某工場長が夢中になって走ってたんで(笑)
とりあえず久々に中山走れて楽しかったです♪♪♪
とゆう事で年末年始どぉでしょう?
そろそろ暇してませんか?!(笑)
では年末のお話。
12月31日に中山走ってきました♪
DIREZZA CHALLENGE以来やったんでちょっと緊張・・・
車を潰さずにかえれるのか・・・
へタッピになっとったらどしよ・・・(苦笑)
で、走った結果をいきなり発表。
一応ベストは更新して47周目の1'09"251が本日のベストタイム。
が、不満足。
かなり。
まずリアタイヤが暖まらないとあっさりケツをフリフリ。
コーナリング中にまともにアクセルを踏んで行けん。
それが一番辛かったんがここのコーナー。
最終コーナーの1つ手前、S字を抜けたとこの左コーナーです。
も~駄目っすよ~!!
この日の一番時計って火を噴きながら走ってるごっつい羽ついたFDやったんですが
このFDに一番離されたのもこのコーナー。
やっぱFD。
根本的に立ち上がり加速では離されるんですがここに関しては・・・完全に負けた。。。
俺の車が現状より軽くてもパワーがあってもこのコーナーだけは勝ててない。
悔しい。。。
でも多分3秒も離されて無いはずで2秒程だと思います。
ちなみにラッキーな事に本日はショップ人以外はみんなラジアルタイヤっぽい。
速さがねぇ・・・。
本日の撃墜。
・FD前期?(純正羽の方)
・GDB-EインプSTI
・アルテッツァ
・・・FDとインプに関しては完全に狙われました。。。
2台とも追いついたぞ~、なんて思ったてたら譲ってくれはって・・・
で、サンキューって全開で追い越したらそんまま全開で着いて来るんやもん。。
リアがテールハッピーでご機嫌なのがきっかけで本日は不完全燃焼。
とりあえず現状出来る範囲で相手してやりました。(追走されるだけやし)
半分八つ当たりです♪(いけません!!)
でね。
中山で私より遅い人って必ずこのコーナーが遅い。
このコーナー(↑)は下の画像の(↓)スタンド前(2コーナー?)を曲がって・・・
この勾配をアクセル全開で駆け上がって・・・
必死でブレーキング!!(笑)
で、曲がる。
減速し過ぎですよね、皆さん。
車重のあるインプはまだいいとしてもFDが・・・勿体無い。。。
ちなみにこのコーナーは下手にイン側縁石に乗ると飛んだ弾みで反対側のコンクリ壁に
突っ込みます(笑)
ショップのマーチは乗って行くらしいけどね、この縁石。。。(ケンケンするらしい 笑)
スピンで止まれば人生の運を使い切った状態。(苦笑)
縁石乗って飛んで運が良ければ半壊。
気合入れ過ぎて吹っ飛ぶと全壊。
ここで私より速い人ってたくさんいるんですがその人たちはきっと頭が全壊。(笑)
こんな中山ってサイコーですよね♪♪
で、走行終了後タイヤ交換してたら面白いもの発見♪
ブレーキダストが等間隔でホイールに付いてるんですよね~。
このホイールは前日30日に洗って31日中山到着後装着。
スリットローターが仕事してるとこを初めて見ました(笑)
冷間内圧は前後とも2.0。
帰宅直前に測ったら2.0でした。(オイオイ・・・)
かなり現状に不満です。。。
リアの暖まりの悪さもねぇ・・・
暖まってもノリと勢いで踏むとケツ出だすし・・・
これが模擬レースなら・・・間違い無く疫病神・・・(汗)
色々な事を考えた結果、GTウィングなる物をつけて「物で解決したい」とふと思いました!
だって楽なんで・・・(苦笑)
2速も3速もなぁ。。
吹け切っちまって(レブに当たる)ギア比が全然合わねぇ~!
我慢キープ我慢キープ。。。
気分的に2速が吹け切る(1箇所)よりも3速が吹け切る(3箇所)方が致命的だと考えてます。。
どうすっかなぁ・・・
早めに3速(53~56周目)入れたりしても大して・・・なぁ。
なんか進んでな・・・ん~。
タイヤ無駄に減らすだけなんで大して走って無いんですが多分この季節でも出て8秒後半かなぁ・・・
今の状態じゃぁ。。(ドライバーの成長見込み『0』として)
そうそうマーチでショップの人とのタイムアタック。
中止です。。
ショップの人と某工場長が夢中になって走ってたんで(笑)
とりあえず久々に中山走れて楽しかったです♪♪♪