チャンス法政

法政大学の野球部(東京六大学)、ラグビー部の試合結果(できるだけ観戦をしてきます)を中心にいろいろ紹介していきます。

グラチャン2009 男子開幕 古田史郎に注目!

2009-11-18 22:22:07 | バレーボール
バレーボールのグラチャンの男子が開幕しました。

初戦はヨーロッパチャンピョンのポーランド、フルセットの末3-2で見事勝利。

清水選手(東海大出身)が大活躍です。

このシリーズに法大4年の古田史郎選手がメンバーに入っています。もちろん先発ではありませんが、今後の試合にも出場機会があるので、ここで経験を積んで全日本での中心選手になってほしいと思います。

古田選手の売りは最高到達点360の歴代日本最高であることです。

一昔前は熊田、蔭山、大竹、青山、南(Jr.)などがいて、法大バレー部の全盛期でした。黒鷲旗でも社会人と対等に戦えたほどでした。

個人的には青山が好きでした。

最近はバレーボールもあまり見なくなりましたが、古田選手が注目されるようになってから全日本のバレーを見るのも楽しくなりました。

今季も法大バレー部は不調で、春期は入れ替え戦、秋季も上位には食い込めない状況です。

ぜひ以前のような黄金時代を作ってほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿