チャンス法政

法政大学の野球部(東京六大学)、ラグビー部の試合結果(できるだけ観戦をしてきます)を中心にいろいろ紹介していきます。

セ・パ誕生60周年記念 U-26NPB選抜VS大学日本代表

2009-11-23 22:36:25 | 大学野球
昨日、東京ドームで行われた26歳以下のプロ野球選抜と大学日本代表による交流戦は1-1の引き分けに終わりました。

事前の宣伝の効果なのか4万以上の観客を集めました。これも斉藤(祐)投手効果でしょうか?

法大からは多木選手、六大学からは早稲田の斉藤投手、大石投手、杉山捕手、土井選手、明治からは野村投手、西嶋投手、荒木選手、立教からは岡崎選手と田中選手が代表の選ばれました。

うれしいことに多木選手が大学代表の1点の打点をあげました。

プロと試合ができるのは大学の選手たちにはいい経験になったでしょう。また他の大学のトップレベルの選手との交流は今後の彼らの野球人生の財産になっていくでしょう。

この試合に二神投手が観戦にきていたようでした。阪神のドラフト一位なのでマスコミの注目度も高いと思いますが、まずは体をしっかり鍛えてほしいと思います。開幕一軍にこだわらなくてもいいのではないでしょうか?

11月20日に行われた第40回明治神宮大会では東都代表の立正大学が上武大学を破って初優勝しました。六大学の代表の明治は準決勝で上武大学に負けてしまいました。六大学のホームグランドの神宮で行われている大会では最低でも決勝まで行って欲しかったので残念です。六大学のレベルは低いと言われてもしようがないかもしれません。

大学ラグビーは昨日の試合で拓大が大東大に22-21で勝利したため、拓大が4位、大東大が5位という可能性が高くなりました。

法大は29日が東海大との決戦です。この日はアメフトも関東の代表を決めるクラッシュボウルが行われます。対戦相手は日大ではなく早稲田です。この試合も楽しみです。

両方見に行きたいのですが、おそらく秩父宮(ラグビー)になるでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿