少年トッパ

<2024年1月5日・6日公開作> 『エクスペンダブルズ ニューブラッド』『笑いのカイブツ』など

週末恒例、名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ!

『エクスペンダブルズ ニューブラッド』 <シネマトゥデイ>
シリーズ第4弾。今回もシルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレンなどが出演。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー/中川コロナシネマワールドイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『笑いのカイブツ』 <シネマトゥデイ>
ハガキ職人から構成作家を目指す青年の話だそうです。岡山天音、岡山天音、菅田将暉などが出演。
※上映館/伏見ミリオン座イオンシネマ・ワンダー/中川コロナシネマワールドイオンシネマ大高

『ヤジと民主主義 劇場拡大版』 <シネマトゥデイ>
安倍元首相の演説にヤジを飛ばした市民を警察官が取り囲んで移動させた問題を追ったドキュメンタリーだそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『コンクリート・ユートピア』 <シネマトゥデイ>
大災害によって荒廃したソウルが舞台のパニックスリラーだそうです。主演はイ・ビョンホン。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー/中川コロナシネマワールドイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『シャクラ』 <シネマトゥデイ>
宋の時代の中国が舞台のアクションだそうです。主演はドニー・イェンで、アクション監督は『るろうに剣心』シリーズなどの谷垣健治。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ中川コロナシネマワールド

『ショータイム!』 <シネマトゥデイ>
農場の納屋でキャバレーを開いた人物の実話を基にしたコメディーだそうです。
※上映館/伏見ミリオン座

『ミツバチと私』 <シネマトゥデイ>
性自認で苦悩する子供が主人公のドラマだそうです。
※上映館/伏見ミリオン座

『ブルーバック あの海を見ていた』 <シネマトゥデイ>
オーストラリアの海辺の町で育った娘と母の物語だそうです。主演はミア・ワシコウスカ。
※上映館/センチュリーシネマ

『マルセル・マルソー 沈黙のアート』 <シネマトゥデイ>
パントマイムアーティスト、マルセル・マルソー氏の半生を描いたドキュメンタリーだそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『女囚霊』 <シネマトゥデイ>
女子刑務所が舞台のスリラーのようです。
※上映館/シネマスコーレ

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋

『TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマイオンシネマ大高

●リバイバル&特集上映(一部のみ)

『レザボア・ドッグス』デジタルリマスター版
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』4Kリマスター
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

大須シネマ三越映画劇場シアターカフェに関しては、各自でチェックしてくださいませ。刈谷日劇のサイトも要チェック。

今週も、とりあえず映画情報のみアップしときます。のちほど、紅白の感想などを追記する予定。

*     *     *

コメント一覧

毎週見てます
ありがとうございます! 参考になります!
トッパ
やけ天、あけましておめでと~。

聴いてる音楽の傾向は……あんまり変わってないよね(笑)。
中川敬は滋賀でもライブをやったんだ。マメだなぁ。

こっちは無料イベントで岡崎体育やマハラージャン、
阿部真央、ゆいにしお、TOMOOなどを見た。
有料のライブは奥村愛子だけ。すごく良かった。

サニーデイのドキュメンタリーは良かったよね。
ただ、辞めさせられたサポートギタリストは今でも気の毒で仕方ない(笑)。
トッパ
毎週見てますさん、こんにちは~。

岡山天音、映画でもドラマでも大活躍していますよね。
『笑いのカイブツ』でも、ものすごく熱演していました。
ただ、かなり共感しづらい主人公なので、
観ていてシンドい気持ちになってしまいました。
人によって好みが大きく分かれそうな作品だと思います。
やけ天
あけましておめでとうございます。
昨年のまとめはこんな感じデス。

音楽
●『On The Street Again -Tribute & Origin』The Street Sliders & Various
●『天国と地獄 LIVE AT BUDOKAN 1987 40th Anniversary Edition』The Street Sliders
●『夜汽車を貫通するメロディヤ』 中川敬
●『HACKNEY DIAMONDS』 ザ・ローリング・ストーンズ
●『KAI BAND BEATNIK TOUR in 両国国技館 1985 完全版』 甲斐バンド

フリッパーズギター、佐野元春、LOVE PSYCHEDELICO、シルヴァーヘッド、RCサクセション、ジョン・コルトレーン、クリスティ・ムーア、ビル・エヴァンス、INU、ラブリーサマくーちゃん、小泉今日子、フラワーカンパニーズ、YMO、セロニアス・モンク、ザ・シロップ、アルバート・アイラー、ザ・ポーグス


●『かなしきデブ猫ちゃん』
●『かなしきデブ猫ちゃん マルの秘密の泉』 文・早見和真 絵・かのうかりん
●『いい匂いのする方へ』 曽我部恵一
●『流されない言葉① ピアノマンつぶやく』 リクオ
●『あの頃、忌野清志郎と -ボスと私の40年-』片岡たまき
●『店長がバカすぎて』 早見和真
●『ここにいるよ ジョイマン・高木のツイート日記 2010-2020』 高木晋哉
●『14歳』 千原ジュニア
●『うたがいの神様』 千原ジュニア
●『ミュージシャン・中川敬とリクオにきく 音楽と政治と暮らし』
●『わたしの夢が覚めるまで』 ながしまひろみ

映画
●『ドキュメント サニーデイ・サービス』

LIVE
●サニーデイ・サービス 2月24日 名古屋ダイアモンドホール
●ソウル・フラワー・ユニオン (ゲスト 大熊ワタル) 6月17日 京都磔磔
●ザ・ストリート・スライダーズ 9月22日 名古屋市公会堂
●滋賀銀創立90周年記念企画 吉本新喜劇バラエティ公演 9月24日 滋賀県文化産業交流会館
●中川敬 10月14日 滋賀近江八幡 サケデリックスペース酒游館
●ソウル・フラワー・ユニオン (ゲスト 伊丹英子) 12月8日 名古屋池下CLUB UP SET
毎週見てます
「笑いのカイブツ」気になっています。主演の子、少し前に見たテレビドラマで藤原さくらさんの旦那さん役やってて、印象に残ってたので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事