少年トッパ

<12年12月8日公開作>

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! ☆・◎・○・無印の順で……以下略。

『砂漠でサーモン・フィッシング』(イギリス)108分
 アラブの大富豪からの「イエメンでサケを釣りたい」という無理難題に応えるために奔走する人たちを描いたドラマ……らしい。主演はユアン・マクレガーで、監督は『ギルバート・グレイプ』『サイダーハウス・ルール』『ショコラ』『HACHI』などのラッセ・ハルストレム。はっきり言って前作『親愛なるきみへ』はヒドい出来でしたが、今回はどうでしょ。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『今日、恋をはじめます』(日本)?分
 人気マンガの映画化。地味な女子高生とイケメン男子高生の恋の行方を描いた青春ラブロマンス……らしい。主演は武井咲と松坂桃李で、監督は『アナザー Another』などの古澤健。この監督の作品では過去に『making of LOVE』を観ました。
 この映画、音楽にもかなり力が入っているみたいですね。『梅ちゃん先生』で好演していた木村文乃も出てるみたいだし、できれば観たいと思っております。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『ボディ・ハント』(アメリカ)101分
 『ウィンターズ・ボーン』『ハンガー・ゲーム』で注目されたジェニファー・ローレンスの主演作。かなり怖そうなスリラーみたい。
※上映館/伏見ミリオン座

『リターン・トゥ・ベース』(韓国)114分
 韓国空軍飛行部隊のパイロットたちが謎の戦闘機と壮絶な戦いを繰り広げるさまを描いたスカイ・アクション……らしい。主演は『ニンジャ・アサシン』のRain。予告編の印象では、ものすごく迫力ありそう。
※上映館/センチュリーシネマ

『ドコニモイケナイ』(日本)86分
 歌手になる夢をかなえようと上京した女性の姿を追ったドキュメンタリー……らしい。
※上映館/名古屋シネマテーク

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』(日本)?分
 「ウィザード」と「フォーゼ」の劇場版。って、何のことか全然分かりません。しかし、実はこの映画、とある事情で観ることになっちゃいました。一見さんでも大丈夫なの? すげー疎外感を味わうことになるかも。
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『駄作の中にだけ俺がいる』(日本)99分
 芸術家、会田誠をめぐるドキュメンタリー……らしい。
※上映館/名古屋シネマテーク

『合衆国最後の日』(アメリカ/西ドイツ)146分
 1977年の作品。ベトナム戦争終結から数年後のアメリカを舞台に、国家機密を明らかにしようとする男の決死の戦いを描く社会派ドラマ……らしい。主演はバート・ランカスター。えーっと、確か観たような気がするんですが、ちょっと記憶が曖昧です。
 同じくロバート・アルドリッチ監督による『カリフォルニア・ドールズ』も近々上映されるそうです。
※上映館/名古屋シネマテーク

<追悼を越えて これが若松だ!>
 今年10月に急逝した若松孝二監督の作品21本を約1ヶ月にわたって上映する企画。佐野史郎のトークショー、梅津和時のライブなども行われるそうです。
※上映館/シネマスコーレ

<テオ・アンゲロプロス追悼傑作選>
 今年1月に急逝したテオ・アンゲロプロス監督の代表作『旅芸人の記録』『霧の中の風景』『ユリシーズの瞳』を上映。
※上映館/名古屋シネマテーク

<SPOTTED758 Vol.9>
 井口昇、山下敦弘、城定秀夫の作品など、インディーズ作品を日替わりで上映する企画。
※上映館/シネマスコーレ

*     *     *     *     *

 この1週間で観たのは、イーストウッド主演作『人生の特等席』のみ。何の目新しさもないハリウッド製人情ドラマなんですが、すごく味わい深く、見応えありました。イーストウッドもいいけど、その娘を演じたエイミー・アダムスが素晴らしいです。オススメ。
 さあ、この週末には007を観るぞ!

 そうそう、明日18:00からのミュージックフェアに甲斐バンドが出ますね。お見逃しなく。なお、演奏シーンのオンエアは15日(土)のようです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/index.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事