少年トッパ

<2019年10月11日・12日公開作> 『真実』『イエスタデイ』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! 自分が観たい順に並べています。☆は「ものすごく観たい!」、◎は「すごく観たい」、○は「できれば観たい」、という感じ。
なお、あくまでも個人的なメモのつもりで続けているブログなので、間違いとかがあっても見逃してやってください。

『真実』 <シネマトゥデイ>
是枝裕和の新作。カトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、イーサン・ホークと、出演陣が超豪華!
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋伏見ミリオン座イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高

『イエスタデイ』 <シネマトゥデイ>
自分以外はビートルズを知らない、という世界で起こる出来事を描いたコメディーだそうです。ものすごく面白そう。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高

『無限ファンデーション』 <シネマトゥデイ>
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の南沙良、2作目の主演作!
※上映館/シネマスコーレ

『ブルーアワーにぶっ飛ばす』 <シネマトゥデイ>
夏帆と『新聞記者』のシム・ウンギョンが主演。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『空の青さを知る人よ』 <シネマトゥデイ>
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』のクリエイターチーム「超平和バスターズ」によるアニメ。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『ボーダー 二つの世界』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

『サタンタンゴ』 <シネマトゥデイ>
なんと7時間18分! ものすごく評判は良いみたいですが、さすがに行くのは難しそう。ちなみに途中休憩は2回あるみたい。
※上映館/名古屋シネマテーク

『私たちは、』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『15ミニッツ・ウォー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『WALKING MAN』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『アップグレード』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『ホームステイ ボクと僕の100日間』 <シネマトゥデイ>
森絵都の小説『カラフル』の映画化だそうです。
※上映館/センチュリーシネマ中川コロナシネマワールド

『最高の人生の見つけ方』 <シネマトゥデイ>
年1本のペースで公開される吉永小百合主演作、今回はなんとジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』のリメイク! 天海祐希が共演。監督は犬童一心。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『英雄は嘘がお好き』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『クロール  凶暴領域』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ名古屋茶屋

『ゴーストマスク 傷』 <シネマトゥデイ>
口裂け女の都市伝説をベースにしたホラーだそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『バオバオ フツウの家族』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名演小劇場

『セカイイチオイシイ水 マロンパティの涙』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名演小劇場

『LET IT BE 君が君らしくあるように』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

●ドキュメンタリー

『アルツハイマーと僕 グレン・キャンベル 音楽の奇跡』 <シネマトゥデイ>
※上映館/センチュリーシネマ

『チベット ケサル大王伝 最期の語り部たち』
※上映館/シネマスコーレ

コロナの料金が11月から一部改定されるようです。基本料金の1800円を値上げするわけじゃなくて、サービスデーの1100円を1200円にする、という感じで。
ただし、中川コロナに関しては特に告知されていないから変更ナシ……なのかな? まあ、どっちみちコロナには年に数回しか行かないわけですが。

TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは、11月からブランケットの貸し出しをやめ、販売することにしたそうです。350円。うーん、妥当なのかな?
あと、売店のビニール袋も有料にするとか。こちらは10円だって。

*     *     *     *     *

●観た映画

『ジョーカー』※オススメ
いかにして悪者は悪者になってのか、を描く人間ドラマ。いやホント、人間ドラマという言葉はよく使われるけど、これぞまさしく人間ドラマじゃないでしょうか。とことん不器用な善人が絶望の果てに導き出した結論は悪者になることだった、という道程が凄まじい説得力で描かれています。
ホアキン・フェニックスは評判通りの名演にして怪演。まあ、これまでも同じように狂気に取り憑かれた役を何度も演じてきたわけですが、今回はその集大成とも到達点とも言えるのではないでしょうか。

『ジョン・ウィック パラベラム』※超オススメ
すんげー面白い! とにかくもう冒頭から出し惜しみなくアクションを繰り出し、それがまた工夫が凝らされていて、実に楽しいのよ。特に素晴らしいのは馬や犬が活躍するところ。動物を大切に扱うキアヌが最高にカッコよくて素敵です。ハル・ベリーのアクションも見事!

●読んだ本(今週はマンガばっかり)
『健康で文化的な最低限度の生活(8)』柏木ハルコ
『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season2』服部昇大
『映画大好きポンポさん2』杉谷庄吾【人間プラモ】

この週末、特に明日の土曜には台風が東海地方を直撃するようです。名古屋シネマテーク、イオンシネマ・ワンダー、109シネマズ名古屋、TOHOシネマズ名古屋ベイシティは1日丸ごと休館。伏見ミリオン座とセンチュリーシネマは午後から休館。他にも閉めちゃう映画館があるかも。
あと、愛知県図書館と名古屋市図書館も休館だし、モゾワンダーシティの専門店街も休むみたい。
まあ、明日は家で大人しくしてましょ。仕事で出かけなきゃならない方は、くれぐれもお気をつけて!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事