韓国語を楽しく勉強しましょう!

新宿/新大久保/大久保で韓国語学校、
韓国語教室、韓国語勉強、韓国ドラマ、k-POP、韓流スターはトップアカデミー

ネイルン(明日は)―>マルボク(末伏)

2009年08月12日 | Weblog
昨日は朝から地震でびっくり
皆さんは大丈夫でしたか
東京もかなり揺れましたね
韓国にはない地震もう慣れてはいるはずだけど、やっぱり平然とはいられない。。。
明日は(8月13日)「マルボク(末伏)」
暑い夏を表す「三伏」の中でも一番暑い日と言われますが、今日は午後からは風も吹いてなんとか耐えられそうな感じでした。
韓国で暑い「末伏」に欠かせないものは当然「サムゲタン」という料理今日韓国ではかなり多くの庭鳥がこの世の中から姿を消してしまったのではないかと。。。
ではお家で簡単に作られるレシピを教えますので~
一度トライしてみてはいかがですか
作り方は韓国語辞書を開きながら頑張ってみて下さいね
韓国語の勉強にもなるし韓国料理を覚えることにもなるし、まさに一石二鳥ハハハ

삼계탕 만드는 법

재료 : 닭, 양파, 대파 한뿌리, 황기, 대추, 밤, 통마늘, 인삼, 찹쌀 등~~~

만드는 법


1. 닭은 기름 있는 부분을 제거하고 깨끗히 씻는다.

2. 물을 붓고 끓이다가 물이 끓으면 닭을 살짝 데친다.

3. 그 다음 솥에 다시 물을 붓고 닭, 황기, 양파, 파를 넣고 약 30분간 끓인다.

4. 양파와 대파, 황기는 걷어내고 여기에 대추, 밤, 통마늘, 인삼을 넣고 끓인다.

5. 이때 다른 냄비에 찹쌀밥을 따로 짓는다.

6. 10~15분정도 끓으면 여기에 찹쌀밥을 넣고 5~10분정도 끓인 후 먹으면 된다.


どうですかとても簡単でしょう
ちなみに姫は。。。サムゲタン」なんて食べられません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。