Tonty Zone

このブログを読み終えるまでの間、あなたの目はあなたの体を離れて、このアホな時間の中に入っていくのです。

「ごくせん2005」DVD-BOX借り

2007年09月21日 11時55分42秒 | Weblog
今日も朝も早よ(A.M.07:00)から「ごくせん2005」を「全巻当日借り」。最近のレンタルビデオショップは24時間営業なので便利このうえない。

「ごくせん2005」は最終回しか観てなかったけど、ストーリーもさることながら大島ミチルの音楽がメチャクチャ気にいったので、すでにサウンドトラックだけは先行入手して聞きこんでいたのだ。

キャスティングの「つながり」をみると、仲間由紀恵と生瀬勝久はもちろんのこと、「エラいところに嫁いでしまった!」の谷原 章介と共演してる。

で、例によってサクッと私的ピーコと思ったら、全4巻のうち第3巻と第4巻が片面2層ディスクだったので時間がかかりそう。

しか~し、ぬかりはない。こんなコトもあろうかと、DVD+R(DL)のストックはちゃんと備えてあるんだもんね。

ところで「こんな時間に仕事もせずになにやってんだおまへわ」と、疑問をもたれる読者の方もおられるかと思うが、現在オイラは健康を害して休職中の身なのである。

具体的には過労とストレスが原因の不眠症と、免疫力低下による各種体調不良で、薬の副作用も無視できない。

したがって、ブログも、DVDのピーコも、趣味と実益を兼ねた職場復帰のための「オレオレリハビリテーション」なのさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味を答えなさい (電算担当者)
2007-09-22 13:28:20
Q.オレオレリハビリテーション

1.「あ~俺俺」とあたかもリハビリテーションをしたかの様に偽る事。
2.ole!ole!と自分を励ましながらするリハビリテーション。
3.実はOLE(Object Linking and Embedding)の事でWindiws関係の何か。
返信する
回答 (とんとかいも)
2007-09-22 19:17:01
限りなく1に近いですがおしいです。
「オレがリハビリだって言うんだからリハビリなの」と、強引に主張しているだけで、偽りでわありません。もっとも、後になって結果(実績)が出せなければ「偽り」と言われても仕方がありませんが。(汗)
まぁ今時ブログや板の管理くらいできなきゃSEとしては使ってもらえないでしょ。
返信する

コメントを投稿