Tonty Zone

このブログを読み終えるまでの間、あなたの目はあなたの体を離れて、このアホな時間の中に入っていくのです。

Virtual PC で懐かしのゲームを...(しょの3)

2008年07月29日 23時54分59秒 | Weblog
前回セッティングしたWindows95用ゲーム「藤堂龍之介 探偵日記 黄金の羅針盤 翔洋丸桑港航路殺人事件」が終りました。

途中から急にゲームが進展しなくなったので攻略サイトをググッたら【ここ】がみつかりました。

それにしても、難しいというよりは、ストーリーを進めるためのフラグを変なところで立てさせる仕様になっているので攻略情報なしではとても先へ進めないということがわかりました。

ミステリーアドベンチャーゲームとしては、もう少し洗練されていてもいいかなという気がします。

まぁ、PC用としては10年前のゲームなので、いまさら注文つけたところでどうなるモノでもないんですが。

ところで最近ではこの1920年シリーズは携帯で遊べるようになってるみたいです。

わたしは携帯電話を持っていない(PHS)ので、実物を見たことはないのですが、マウスがない環境でのプレイはかなり操作がわずらわしいのではないかとよけいな心配をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿