なんとか☆なるなる

モバイル投稿が多いかも(面倒だから)

最近、spモードメールが遅くね?

2012年02月21日 | モバイル投稿
画像


朝まで12時間以上も仕事すると
きついモノが(=ω=.)

ブログ作製アプリがアップデートされたので
Xperiaから書いてみるが…やはり絵文字タグの
明後日へ吹っ飛ぶクセは直ってないですなー
惜しい、実に惜しい…テキスト部分だから直せそうな気もするが。

最近、docomoのスマホ用spモードメールの到着遅延が多数出ている模様。
実際に銀河板で空メールの返信用に使うと「帰ってこない」
Gmailではあまり遅れなく帰ってきたがその後で

その前に送信したspモードメールが帰ってきたwww

こうなるとauの圏外エリアから圏内に入った時に
受信動作をしてくれる機能はありがたいですな。
地下鉄ではauガラケーは重宝してました。

docomoは送信して端末で受信してないと
1時間後→そして6時間後に再送信する仕様でなかったか?
スマホのパラメーターはどうなんだろうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェブリブログAndroidアプリ... | トップ | 現在、最強のスマホって何? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーし)
2012-02-21 15:41:47
私の設定だと、例えばついっぷるとかで新着をチェックするときに、Wi-fi経由で一緒にSPモードメールが入ってきたりします。
普段はスリープになってるんで。
SPモードメールは、スリープ状態だと10~15分程度遅延がデフォルトかなぁ。

「3G回線使用不可」マークが出てることも多々あり…
つながりがいいのが魅力だったドコモなのに(゜_゜;) と思ったりします。
返信する
Unknown (柊とんそく)
2012-02-21 18:19:40
Wi-Fiを設定しておくとメールも入ってきますね~
それが出来るようになるまでは「メールが入ってます」の表示しか出なくて一度3Gに切り替えて受信してから
またWi-Fiに戻すという事をやってました。
Wi-Fiを切って3G回線のみでも遅れが出るからどうしたものか…

3G回線に「×」マークが出るのは移動中に起こりやすいです。
movaと違ってW-CDMAのFOMA回線は自分の電話番号他の
情報を1ヶ所ではなくある程度一緒に移動させるので
その影響もありタイムラグは起きます。
昔は圏外になったまま行方不明になり電源を入れ直さないと
アンテナ3本にならなかった時期がありましたw
これは内部パラメーター変更他で乗り切ったみたいですが。

たぶんこうなってるのもLTEと同居させるための
影響だと思っています。
返信する

コメントを投稿

モバイル投稿」カテゴリの最新記事