なんとか☆なるなる

モバイル投稿が多いかも(面倒だから)

結構な間が開いたな

2022年06月22日 | 日記
前に書いたにが5日だから…20日近く経っておるやないけ😅

ネタも無いので

【こーゆー会社には就職してはいけない】
というのでもやってみましょうかw

・トイレは綺麗
トイレが綺麗な会社は良い…というが、騙されるな
「トイレしか綺麗でない」後はブラックという会社は存在するぞ

・ボーナスというものを別な手当てに置き換えている会社
そこに行くのはやめておけ、確実に黒い😎

・夏季休暇などへ有給を勝手に組み込む会社
これは労働基準法で有給を取らせろというのを無理矢理「取らせてます」という帳尻合わせのためやってる事だ、黒いw

・同族会社
ろくな目に合わんぞwww

・社名がローマ字3文字だけで終わる会社
略称でない場合は…フラグ立ってると思え🤔

今までやってきた結果、こんな感じでした😭
あと、これだけは避けたほうがいいというのはある

・派遣会社の紹介で仕事
ピンハネ率、半端ないっすよwwwwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダム見てきました&Yahoo!アカウントの始末

2022年06月05日 | 日記
土曜日に見てきましたが、まさか初日で通常版のカタログが売り切れるとはw
みんな待っていたんだなぁ😅

映画館はMOVIXでしたけど、何故にガンダム系統は割引クーポン系統が
使えず通常価格なのか…まぁ、今回は前売りのムビチケを購入していたので
少しだけ安いですが。

内容は、初代を知っている人は1度は
見ておくべき
かと思われ。


さて、Yahoo!から突然メールが来て
使っていないアカウントがあるので何とかしろと
存在すら忘れていたので何とかパスワードも再設定してログイン完了し
色々やってみてからログアウトしてから、再ログインしたら

再設定したパスワードで
ログイン出来ないw


結局、SMSかメール認証方式でないとログインが出来ないわ
そうすると外部のメールソフトでYahoo!メールの読み出しは出来ないわで
Wedメールしか使えないという有様、何というクソシステムになったのでしょう🤔

まぁ、スパムメールの温床になっていたのはわかるけど、これはなぁ…

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ゆっくり茶番劇」を考察する

2022年05月25日 | 時事ネタ
YouTuber「柚葉」さん、「ゆっくり茶番劇」の商標登録を抹消申請 「誹謗中傷で本来の目的を全うすることが困難」

YouTuber「柚葉」さん、「ゆっくり茶番劇」の商標登録を抹消申請 「誹謗中傷で本来の目的を全うすることが困難」

動画サービス「ニコニコ動画」などで親しまれてきた「ゆっくり茶番劇」が第三者に文字商標として登録された問題で、商標権者とみられるYouTuber「柚葉」さんが、自身の公式T...

ITmedia ビジネスオンライン

 


15日に商標登録したと宣言して、あっという間に登録抹消という…
散々You TubeやTwitterで「有名なものを他人が商標登録しやがって」と炎上したが

「ゆっくり茶番劇」は、本当に有名だったのか?🤔

そう思ってTwitterにて「ゆっくり茶番劇」「初めて知った」と検索したら
188件(読み込み過ぎてPCが再起動しやがったのでそれ以上はあるでしょう)
少なくても「名前を初めて知った」は100件はあると見たw

有名なのはネットの中、それも一部だけではないのか
これで無効審判を起こしたら…ちょっと弱いかもしれん。
別に「社名」でもなく「それを使って商売をしている」わけでもないから
メジャーだからという理由が使えないからねえ😅

あと、「ゆっくり茶番劇」で「特許事務所」ガー!「審判官」ガー!と書いたり
動画を作ったりしている連中がクソ笑える、脳内設定で言う前にウラぐらいは取ろう
特許庁の審判官はそんなに入庁してすぐ審査業務をするようなモノなのかと調べたら

まず入って4年間は「審査官補」として、たぶん先輩審査官の補助をしながら仕事を教えてもらい
その後、「審査官」になるとホームページにあるPDFに書いてあったぞ


https://www.jpo.go.jp/news/saiyo/kokka/pamphlet/document/index/shohyo.pdf

で、誰が「4月入庁したヤツ」とか「1年しか経っていない」とか…大嘘つけたものですwww
You Tubeで堂々と嘘を言ってる奴は訂正動画ぐらい上げとけよ😎

しかし、ネットで袋叩きにカチコミに爆破予告とか
正義のためなら何でもありだと思ってるのか?



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ゆっくり茶番劇」が炎上してますねえ

2022年05月17日 | 時事ネタ
「ゆっくり茶番劇」が関係者以外に商標取られたとヤフーニュースや
ワイドショーにまで取り上げられ大炎上してますが…何で審査を通したー!と言いますが

いや…通るでしょ、これ😅

そんなに「ゆっくり茶番劇」は
メジャーなのか?

それよりも「ゆっくり解説」のほうがよく見るぞw

何せ「ゆっくり茶番劇」は
この祭りで存在を知ったんだが🤔
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰省したわけだが

2022年04月26日 | 日記





結構揺れた😓
23日にフェリーが着いたわけだが、北海道は2〜3mの波がありますのでと言っていたが
船内でもフワッと床が揺れるぐらい、大型船がスタビライザー使ってもコレだもの
まさか同じ日に

【知床観光船事故】23日午後1時過ぎに「浸水」連絡、2時55分頃「連絡途絶えた」通報/経過 - 社会 : 日刊スポーツ

【知床観光船事故】23日午後1時過ぎに「浸水」連絡、2時55分頃「連絡途絶えた」通報/経過 - 社会 : 日刊スポーツ

北海道・知床半島の沖合で観光船「KAZUI(カズワン)」が消息不明となってから一夜明けた24日、斉藤鉄夫国土交通相が現地を訪れ、対策本部を設置した。<「知床遊… - 日刊ス...

nikkansports.com

 


着いたのが13時30分だけど湾内でも波が立つぐらい風が強かったわ🤔
フライングはいかんよフライングは
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする