なんとか☆なるなる

モバイル投稿が多いかも(面倒だから)

蝦夷地へ帰って何をしていたか

2018年10月21日 | 日記

北湯沢でリゾート満喫


トマムでリゾート満喫


途中で定番、ソフトクリームを食いながら


札幌は大通公園で





オータムフェストw

実家は…滞在2日、ひでぇ( ゚Д゚)
それでも帰省したと言えるのかとw


あ、札幌駅のラーメンでも食べたら

しばらく内地で味噌ラーメン食えないです('◇')ゞ
コメント

すげー書いてなかった気がする

2018年10月21日 | 日記
ブログの存在忘れてた

仕様も変わってる気がするがまぁいいか( ゚Д゚)
ともかく…

掃除機が壊れました

よくぞ持ったなT芝の紙パック、11年もw
手元のタッチスイッチが壊れたらもう終わりだ…

というわけで近所の量販店へ



H立のダブルサイクロン、ついに文明の波がキター!
説明書のあった通りティッシュでフィルター作ってます

そうでないと後で内部の掃除が地獄w

しかし前のより静かだしゴミが回ってるのが面白い
今回の買ってもいいかなと思ったのは



小さくてもモーターヘッドが付いている事、巨大ロボじゃないぞ
空気で回るのじゃなくて100Vで回るブラシは協力だし手元で停止が出来るからいいね

問題は、ダスキンモップと電動チリ取りをどうするか(´・ω・`)
コメント

結局は…

2018年02月26日 | 日記
あばら骨に、ヒビ入ってましたあああw
14日間の安静だそうです…経年劣化で金具が壊れたから
ショートスキーも買ったのですが、しばらく行けんなこりゃ。

まだレントゲンに写らないレベルだから
冷やして治すしかねえ(n‘∀‘)
コメント (1)

山形までスキー

2018年02月25日 | 日記

朝7時過ぎのクソ早い「新幹線つばさ」だが、飛行機よりも
駅から蔵王温泉が近いし…羽田空港まで行かずに済む。
こっちのほうが楽かもしれない。

2本用のスキー収納袋を買ったので使わねば
宅急便で事前に送ったという( ゚ 3゚)


樹氷!
山はやっぱり寒かったヽ(`Д´)ノ


蔵王スキー場頂上の仏像
大雪でここまで埋まるのはいつもの事

一泊して温泉、翌日も同じように行ったら
猛吹雪www
リアル八甲田山を味わってきました

山形駅で蕎麦と地酒を


天ぷらそば(´∀`)ウマー


地酒の容器がシャレオツだぜ( ゚ 3゚)
コメント

昔に買ったCD は

2018年01月18日 | 日記
…いつ買ったか覚えてないモノも多々あるしw
99年って、たぶんアニメイトまで行っていたんだろうなー
しかし、アニメージュ20周年記念でCD出てたのか。
オーガスとかサザンクロスとかアルペンローゼなど

リアルタイムで見ていたら、かなりのオッサンだよw

…アルペンローゼ、タツノコプロで作っていたのか。
歴史的にも貴重だよな、こーゆーのは。
本当はエスカフローネの音楽集を探していたのだが
MADLAX .O.S.Tの音楽集まで出てきて「なんだこれ」状態に…コレは理由、判ってるから問題ない。

1〜2話ぐらいしか見たことはないが、全てあの
『ヤンマーニ♪』のせい(;゜д゜)
コメント