やってみます。書くだけダイエット

こんなタイトルですが、あくまで生活空間ブログです

11月1日 「53年の重み、っていうんでしょうかねぇ」

2007-11-02 | ワイドショーな話
本日の食事

朝  日本茶、カリカリ梅2個 8kcal
昼  あんまん2個 626kcal
間食 トリュフチョコ1粒 47kcal
夜  骨付きチキンカレー 645kcal
   (ご飯200g 336kcal、カレールー100kcal、骨付き鳥モモ肉60g 124kcal、ジ
    ャガイモ15kcal、たまねぎ22kcal、なす20kcal、入り)
   福神漬け 10kcal
   自家製甘酢らっきょう 20kcal
   みかん2個 80kcal

本日の合計カロリー 1436kcal


どうしても骨付きチキンのカレーが食べたくなったので作りました。チキンは骨に近い部分に切り目を入れて、圧力鍋でチキンを柔らかくして作ったので、骨が気にならず食べられました。今年の6月に漬けたらっきょうですが、砂糖をたっぷり使っているので、やっぱりカロリーが高い。食べ過ぎないように要注意です


今日のワイドショーは、昨日の日本シリーズ、9回、山井をマウンドから下ろし岩瀬を投げさせた落合監督のやり方に対する賛否両論ばかりでした。勝っても負けてもいろいろ言われる監督のしごとってのも大変なものです。確かに私も完全試合の山井選手を最後まで投げさせるだろう、と考えて期待していた一人ではありました。落合監督の左側にあるテレビカメラに岩瀬選手が肩慣らしをしている場面が写った時には、まさか、とは思いました。でも、53年ですよ、53年。53年前に1度日本一になっただけで今まで日本一を手にしてこなかった中日。それも昨年、同じ日ハムに1勝しか出来なかった中日です。今年を逃したら今度いつ日本一になれるかどうかわからない。そんな状況下で他の監督もすんなり投げさせる事が出来たのでしょうか。
野村監督は、10人の監督がいたら10人とも投げさせる、なんて言ってたけれど、同じ状況だったら意外と変えたんじゃないかなぁって気はしますが。どうでしょう。やっぱり53年、53年の重みではないでしょうか。重い年月です。
何事にのも冷静で、インタビューでもそっけなく、あくの強い冷たい雰囲気で、あまり好きになれなかった落合監督だったけれど、昨日の交代劇で、実はイガイニも"のみの心臓"でプレッシャーに弱い人だった事がわかり、とてもヒューマンな感じを受け、逆にちょっと好きになりましたよ、わたしは。


最新の画像もっと見る