やってみます。書くだけダイエット

こんなタイトルですが、あくまで生活空間ブログです

10月25日 「どうしたんでしょうTBSさん」

2007-10-26 | ワイドショーな話
本日の食事

朝  渋いお茶
   カリカリ梅2個 4kcal
昼  チャーシュー3枚入り醤油ラーメン 640kcal(内・ラーメンは318kcal)
   半熟卵(半分) 38kcal
間食 アーモンドチョコ2粒 46kcal
   みかん2個 80kcal
   メロンパン半分 193kcal
夜  ナポリタン
   (スパゲッティ100g。トマトケチャップ。材料は玉ねぎ、ピーマン、マッシ
    ュルーム、ベーコン。白ワインとパルメザンチーズ大さじ1杯を含む)約
    610kcal
   赤ワイン 36kcal
   キューちゃん 0.59kcal
   みかん2個 80kcal

本日の合計カロリー 1727.59kcal

我が家のナポリタンは、白ワイン大さじ2杯、トマトケチャップ大さじ3杯と、ちょっと大人なナポリタン。白ワインが余った時にぜひおススメです。なるべくカロリーを落とそうとオリーブオイルで調理したりベーコンを少なめにしたりしたのですが、やっぱりかなりの高カロリーでした。それより何より、メロンパンのカロリーの高さに驚きです。半分なのに193kcalとは。パンはカロリー高いなぁ


今日は朝からどのチャンネルを回しても亀田亀田で。うんざりでした。どのチャンネルで見ても同じならやっぱりTBSで見なくちゃね。さすがに亀田ファミリーのメインスポンサー?だけあってカメラもベストポジションのど真ん中を占領していました
最近では、モンゴル人相撲取りと、ある番組で「巨人は優勝できない」「今年の原監督は最悪」と堂々とおっしゃっておられて私を喜ばせてくださった占い師のおばちゃんとの対談がぽしゃってしまったし。ちょっと前だとゴルフのなんとか王子問題、もっと前だとオウム真理教の弁護士事件、と、ここ何年かのTBSって、とっても変じゃありません。なにかがオカシイ。何かに焦っているような気さえ感じます。
確かに、ドラマもイマイチぱっとせず、バラエティ番組も面白くないし、「ニュース23」では山本モナ問題があったりと、本当についていない。でも、それもこれも、TBS自体にポリシーがないからのような気がします。野球一つとってもそうです。TBSって横浜ベイスターズのオーナー局であるにもかかわらず、巨人戦ばかり。「巨人vs横浜」以外は横浜戦やらないし。ラジオなどは、ほとんど巨人戦ですもんね。以前原監督は「われわれをいつも応援してくださってTBSさんには感謝しています」的な発言をしてましたっけ。そのくらい巨人戦が多いってことでしょう。アナウンサーにいたっては、「私はジャイアンツが好きだ~」と平気でノタマウ始末。
なんだろ~なぁ 今回の亀田ファミリー問題でいちばん悪いのはTBSのような気がします。TBSに亀田問題を語る資格はないかもね


最新の画像もっと見る