人生ハツラツ・・元気で楽しく・・

思い立った時・・
なんとなく書いて行けたらなー

沖縄料理と熱中症予防情報

2007年08月17日 | つれづれに・・・
この暑さ、まさに異常気象。
8月に入り”うなぎのぼり”はいつもの事と思いきや
今年はどうなっているの?
年のせい・・さすがに今年は堪えるな~
いやいや今年はみんなが暑いって・・と(一人慰める)

も諦めひたすら家で
動かず
繰り返していたら”朝青龍”状態。
身体も似てきたかな

昨日久しぶりに友人と”沖縄料理”を食べて来た。
(クリックするとホームページに飛んで行きます)

余り縁がないが、
良いじゃん良いじゃん美味しいじゃん
とおしゃべりで

かなり生き返った。
元気がでるのはうなぎばかりじゃないネ

新宿の新南口、昔と違い様変わりした南口だが
こんな所に若者の集まるお店が・・・
私たちでも充分行けるお店でした。

昨日熊谷・多治見40.9度 越谷・館林そして美濃が40度を超え
熱中症による死亡者が全国で12人となった
観測記録上、74年ぶりの猛暑である

”病やめる地球の発熱”と新聞にあったが
これからのを考えなければならない

熱中症予防情報なるサイトが出来て
参考になるのではと開いて見た。
かなり詳しく書いてあり自分の居る地域がどんな状態かが分かる。
これからの良い参考資料になると思う。

の中でも冷房のきいている部屋とトイレのように
蒸し風呂のような場所があり
体力が無くなると耐え切れなくなるだろう。

明日からはそろそろ頑張ろう
熱中症予防情報を参考に・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄料理 (あきこさん)
2007-08-18 00:49:05
沖縄料理が、お口に合い、美味しかったようですね。
「豚足などびっくり、コエル?」とよく聞きますが、この暑さには、いいですね。

熱中症予防情報を参考にすれば、運動中に体育館で倒れることないのにと思いました。
返信する
沖縄料理 (とんび)
2007-08-18 20:56:20
あきこさん
沖縄料理はお豆腐料理とサラダ、チャンプルも美味しかったわ。
おしゃべりが何よりのご馳走だったかも・・・
返信する
何時も、声を掛けていただき (まーにゃ)
2007-08-20 10:34:32
感謝です。
予定カレンダーに書くともう忘れていて
慌てます。困ったものです。
沖縄料理で元気が付きましたか、雨を期待した昨日は予報も外れ、部屋から出られません。
返信する
ご一緒できず・・・ (とんび)
2007-08-25 12:18:21
 まーにゃ様
いかがですか?
御岳もお薬も・・ご一緒出来ず残念でした。
私も身体が大分硬くなりました。
来週からそろそろ本格的に動き出します。
御岳の写真もう少ししたらUPしますね。
返信する
先日はありがとうございました (はっちゃん)
2007-08-29 17:43:42
とんびさん
お久しぶりです。
昨夜の雷には驚かされましたが、やっとひとごこち付けますね。
先日はブログにコメント、ありがとうございました。
1年近く(?)のお休みで・・・
どうなさったのかな?と思っていました。

レンゲショウマ・・・背景だけですか?
記事が出たらコメントを・・・って、思っていましたが、まだかな?(フフッ♪)

いろいろお忙しくご活躍のことと思います。
ブログに夢中(?)になると、時間を取られますものね。
また、お訪ねしてみます。
返信する
レンゲショウマ (とんび)
2007-08-30 16:42:07
 はっちゃん様
お訪ね下さりありがとうございます。
ほんとに雷以来涼しくなりました。
おっしゃるとおり出かけてばかりでなかなかにかかれずはっちゃんの写真見たらなおUP出来なくなくなりました
有る時突然に・・・なんて事あるかな~
頑張ってみます
返信する