不妊治療備忘録(41歳→42歳 体外受精は上手くいくのか)

体外受精に興味のある方、また現在体外受精中の方へ、参考になればと思って書いています。

bt8フライング(39歳時採卵6日目胚盤胞2個移植)(移植1回目)

2021-10-19 12:06:39 | 不妊治療
今日は朝一でbt8でのフライング

使った妊娠検査薬はチェックワン。とりあえず真っ白。10分後くらいに、うっすい縦線現る。「bt8フライングで検査」でネット検索。似たような人はわりといて、結果化学流産の人が多く、ごく希に上手くいった人もいる様子。

※明後日の病院判定日には、おそらくごく微量のHCGが検出されるのだろう。化学流産の可能性が高いので、あまり期待はせず、次の治療方針を立てておこう。

※検索で知ったことだが、チェックワンとは別に、チェックワンファストという検査薬があるらしい。次回治療時にはこちらでフライングしよう。

※今通っている病院は少し遠く、子どもがいると通いにくいので、次回やるときは、近くの病院に変えよう(紹介状が書いてもらえるといいなあ)。

※41歳の体外受精は、39歳の時より数段厳しいだろう。1回でやめとこうかな、ダメならあきらめよう、と今は考えている(気持ちは変わるかもしれませんが)。

※自分のためにも、これから不妊治療を考えている人のためにも、参考になるブログを書いてみたいと思う。


最新の画像もっと見る