コゲのブログ

初めての船釣り/白ギス/金田湾

先日、初めての船釣りをしてきました。

磯釣り、ルアーフィッシング等の釣り歴は相当長いのですが、乗り物酔いがひどくて船釣りをする勇気がありませんでした。

今回は、湾内の波のおだやかなところで船酔いはまずないとのことでチャレンジしてみました。念のため酔い止めを飲んで、さらに特効薬(泡盛)を飲んだところ全く酔わずに釣りに集中できました。

三浦の金田湾から出船して15分くらいの近場での白ギス狙いでした。

投げ釣りの白ギスは経験積みなので、なんとなく自己流でやってみました。船頭さんが釣れる場所に連れて行ってくれるので竿下でも釣れました。投げ釣りの白ギスも面白いですが、船の白ギスも相当面白いですね。

タックル(道具)も費用もお手軽で、しかも白ギスは美味なのでハマッテしまいました。この釣りを横浜南釣り同好会のメニューに入れようかと思います。

2013081818040000_7
            

これを乗船30分前に飲めば船酔いは大丈夫!

 

2013081711340000
            

これが海の女王 白ギス!

 

2013081711360000_2

 

白ギスの外道 メゴチ! これが天ぷらで美味い!

 

2013081711350001
            

当日の釣果 白ギス11匹 メゴチ3匹 外道6匹

初船釣りの2時間ということからして納得大満足です。

釣りってホントに面白いですね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横浜南支部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事