コゲのブログ

よく釣れる定番スプーン ロデオクラフト NOA JEKYLL BF

今から15年くらい前にカンツリを始めたころ、山の数ほどあるルアーからどのルアーを買えばいいのか非常に迷いました。

というか、全く分かりませんでした(爆汗

一体全体、この中から何を買えばよいのか (-_-)/~~~

スプーンの釣りを追い続けて、苦節15年、ようやく自力でスプーンを買えるようになりました。

現在、使用しているスプーンは、ロデオクラフトのものが圧倒的に多いです。

その理由は、ラインナップが豊富で、カンツリ界の著名人が作ってるので、安心して使えるからです。

そして、本当によく釣れます。

 

● ロデオクラフトの自分のラインナップ

写真左から

NOA-B 2.6g

ウォブンロール系、大規模ポンドで使用

NOA 1.8g

ウォブンロール系、ロデオスプーンの基軸

NOA jr 1.2g

ウォブンロール系、自分の中の基軸

JEKYLL 1.8g

弱ロール系、NOAjr 1.2gの次に投入

JEKYLLjr 1.1g

弱ロール系、JEKYLL 1.8gの次に投入

BF 0.5g

ハイピッチロール系、最終兵器

 

というような位置づけにして使用してます。

他のメーカのスプーンも沢山持ってますが、上記スプーンがあれば、どこのエリアに行ってもそこそこ楽しめます。

正解に持ち込めれば、連チャンモードに突入します。

スプーニングは非常に奥が深いので面白いです (^^)/

 

ときに、

オレ金だけ持ってるのではないです。

上記各スプーンにつき20色くらいづつ持ってます。

フォレストやヴァルケインのスプーンも沢山持ってます。

スプーン沼にハマってしまいました💦

釣りは「悪魔の道楽」と言われている意味が分かりました(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事