コゲのブログ

フィッシングフィールド中津川 ルアーで夏の攻略法

先の日曜日にFF中津川に行って来ました。

午後4時から7時までの3時間です。

今年の猛暑では日中の釣りは命がけです。

そこを避けるのが基本中の基本です。

魚も適水温を超えてバテているので、コンディションが良くないです。

 

朝一からやって暑くなったら撤収するか、日が暮れる夕方からの時間帯がお勧めです。

但し、夕方からだと朝一組に魚はいじめられてかなりスレてます。

そこをどうするかが攻略です。

 

釣り初めはポツポツ釣って、薄暗くなったラスト1時間で勝負に出ます。

ここでどれだけ巻き返しが出来るかにかかってます。

FF中津川の夏場はいつもこのパターンです。

 

最初はXスティックで魚のコンディションやタナをサーチします。

状況把握が出来たらスプーンにチェンジします。

スプーンの正解を見つけるべく試行錯誤します。

 

そうこうしてるうちに日が暮れて来ます。

徐々に魚の活性が上がって来ます。

ここでネオスタイルのキメラを投入します。

 

巻きフォールで連チャン炸裂モードになることが多いです。

この日は魚があまり入って無くてショボ炸裂でした(T-T)

いつもならキャスト毎ゲットになります。

 

夏場はこのような釣り方でも十分に楽しめます。

これがボクのFF中津川の夏場の攻略法です。

 

釣果は3時間で32鱒‼️

平均時速10鱒‼️

この日は猛暑で水温上昇と、魚があまり入って無かったのでこんなもんです。

季節に合わせた釣りをするのがいいですね‼️

 

FF中津川のアイドルにも逢えました💕


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事