コゲのブログ

すそのフィッシングパーク ミックスポンド数釣り攻略法 2020年夏

8月最終の日曜日に、すそのフィッシングパークに行って来ました。

猛暑日なので、午後4時からミックスポンドの木陰でスタートしました。

まずは、お決まりのサーチルアーXスティックを投入しました。

まさかまさかでアタリが殆どありませんでした。

ミックスでこれは初めてです。

これで魚のコンディションが凄く悪いことが分かりました。

流石のすそパも猛暑で水温が上がってるようでした。

 

さて、どうやって釣ろうかなーと考えました。

クランクを投入したらポツポツ釣れ続けました。

クランクは好みではないのでルアーチェンジしました。

 

ネオスタイルのビーバイブを投入したらポツポツ釣れて止まってしまいました。

何となく状況が分かってきたので、本命スプーンを投入しました。

試行錯誤するも反応が良くなかったです。

結果、スプーンの正解が見つけられませんでした。

魚のコンディションが良くない上に、表層からボトムまでタナがバラけてるようでした。

 

そうこうしてるうちに暗くなってきました。

ここはコゲスタイルの出番です‼️

巻きフォールでいい感じに釣れました。

 

この日のミックスは40センチアップ(赤身)が沢山入っていました。

下池もやる予定でしたが、ミックスだけで大物とのバトルも楽しめました。

釣果は4時間で35鱒‼️

内40アップは7鱒‼️

殆どコゲスタイルの釣果です。

平均時速は8.7鱒でミックスとしてはショボいです(T-T)

 

周囲の人も殆ど釣れてなくて、早々にお帰りになりました。

ラスト1時間は貸切状態でした。

 

クランクを続けてたらもっと釣れてたと思います。

攻略法はクランクですね‼️

ロデオクラフトのプチモカのミルクココアが反応が良かったです。

 

こんなのも釣れました🐟

   ↓

コゲスタイルについては、このブログ内に記事があります。

興味のある方はご覧くださいませ🤲


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事