コゲのブログ

ネオスタイルは本当に100匹釣れるのか

 

結論 本当に釣れます‼️

但し、バチプロとネオスタイルのルアーを買って誰でも即100匹は無いです。

neoさんの講習を受けて、DVDやYouTubeをよく見ましょう。

ネオスタイルの理論と釣り方をマスターすることが必須です。

 

ネオスタイルのそもそもの発想は、鱒のエサであるペレットです。

よって基本は ルアー = エサ です。

 

スプーンやクランクは横に引きますよね。

ネオスタイルのルアーは縦に落とすイメージです。

エサは上から下に落ちますので。

よって縦の釣りといいます。

ネオスタイル = 縦釣り です。

 

スプーンやクランクのように波動で魚を寄せることは出来ません。

この点が従来のルアーフィッシングとは異なります。

 

ロッドやルアーなどを購入する際には、ネオスタイルの上級者か上州屋スタッフなど、ネオスタイルに詳しい人のアドバイスを聞くのがお勧めです。

足柄キャスティングエリアさんは、縦釣り大会をするので、スタッフはかなり詳しいと思います。

 

ネオスタイルの何がスゴイってneo さんの発想力と実行力です。

日本で誰もしなかった釣法をあみ出して、カンツリ界に投じたわけですから。

 

ルアーは勿論、リールシートの無い空洞のあの奇抜なロッド、3Dロングリリーサー、マーカーリーダーなどなど…

これからカンツリを始めて沢山魚を釣りたい方には、ネオスタイルは一押しです。

大物釣りにも対応可能です。

 

ラインシステムとか、どのルアーを買えば良いのかなどの詳細は、先に書いた通りにネオスタイルに精通してる方に聞くのがベターです。

自分の判断で買うと間違いなく失敗します。

 

ボクの場合は、ネオスタイルの何が面白いって、数釣りではありません。

船のシロギスやカワハギのように、微妙なアタリを感じて、自分から掛けに行ってアクティブに釣ることです。

フッキングするアタリとそうじゃないアタリがあるんですよ。

掛けに行かなくても釣れちゃうこともありますが💦

 

クランクだとアワセは要らないし、初心者でも簡単に釣れますよね。

そういうのは好きじゃないんですよ。

釣りは人それぞれの釣りでいいんですよ。

クランク好きの人はそれはそれでいいんですよ。

 

ネオスタイルをマスターすれば、条件が悪く無ければ1日で100匹は夢ではありません。

ただ、トーナメンターがスプーンで集中して練習してる真横で、ボコボコ自慢げに釣るのだけは、釣りのマナーとして止めて頂きたいところです。

 

こんなに偉そうにネオスタイルのことを書いたボクは、バチプロを持ってません💦

超高感度のスプーン用のロッドで、ネオスタイルのルアーで、ネオスタイルの釣り方をしてます。

巻きフォールという釣り方が好きですね✨💕

 

ネオスタイルのルアーは山のように持ってます。

未だに増え続けて恐ろしいことになってます😱

ボクはアタリを感じて、タイミングを図って掛けて釣るのが好きなんです。

それで良ければスプーン用の超高感度ロッドで十分楽しめます。

但し、数釣りでは正統派ネオスタイルの上級者には全く敵わないです。

ボクの釣り方は邪道の王道です💦

ボクの釣り方をしたら、間違いなく大失敗します⤵️

数年前にネオスタイルでボコボコ釣れてる人を見かけると、タックル、ラインシステム、ルアー、釣り方などを横目で凝視してました。

DVDやYouTubeもよく見てました。

そこそこ釣れるようになる迄の道のりは長かったですね。

 

ネオスタイルをやってみたい方は、正統派で行きましょう。

バチプロは必須アイテムですよ‼️

 

ネオスタイルを知って、カンツリがさらに楽しくなりました🤗


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事