極寒の朝

2009年12月18日 | Weblog


窓に樹氷が咲いた!

けあらし街包む!

5日かけての最低気温更新中
冷えた空気が温かい水面に流れ込んで発生する「けあらし」と
呼ばれる蒸気霧が見られ、町もすっぽり白いベールに包まれ
異次元の世界を毎日窓から眺めてる。

本当に寒いよ身も心も凍る!!!
冬になると何時も雪の無い暖かい所で運動靴を履いて
自由に歩き自由に散歩したりして過ごしたいのが願望
到底叶わない事だろうけど。

この現状も縁が在っての事だと受け入れて、
「立ち止まる」勇気が大切なのです。
即ち「現状に感謝」なんだ~


最近思うことは人間アホになることが1番だと思う
アホになっておくと喧嘩や、いさかいがなく
毎日平和に暮らせるんだなぁと感じてる
肝に銘じて実行するゾー『私は今日からアホだー
何となく気が落着き、のびのびするような気がする

生かして頂いて ありがとう御座位ます



最新の画像もっと見る