富良野岳登ってよかった!

2009年08月02日 | 登山
★十勝岳は今日も噴煙元気!★
富良野岳頂上からバシャ
<ヨツバシオガマ<ミヤマキンバイ<チシマフウロ<エゾツツジ<エゾウサギギク>
<



7月30日2時30分に起床
前日に全部用意をして顔だけ洗いリックを担ぎ車に乗り込む
3時出発、途中道を間違えて行ったり来たりで
余りにも朝が早いので聞きたくても人が人がいない
其処で見つけたのが24時間営業勇気をもって聞いた
(優しく教えてくれてありがとう)
そんな事で予定時間より15分遅れて着く。

お天気がいいから太陽燦々もう先客がいた、ふた組ほど
づーと彼方を歩いてるこの方達はどうも縦走らしい
私が頂上に着いた時は誰もいなく写真も撮ってもらえず
頂上を独り占め”北海道はデッカイどー”と叫びたかったけど
熊が寄って来たら困るし、やはり少しは心細いかな。

やはり今年の登山はキツイ途中何度も息が止まりそう
だけど頑張った、肩分岐で上に上がるのは止めとこうと
思ったけど来年はもう登れないかもしれないからと
自分をふるい立たせたのと、お花が私を待ってるわと
思ったら元気が出た。

途中映像が取れなくなったので覗いてみるとあ・ら・ら・・・
設定が2500ピクセルで撮っていたのに(@_@)
まぁ撮るだけお花撮ったからもういいかなぁ。

帰り登山道で若草色の大蛇に遭遇、怖くないけど珍しかった。
そんな事で一人登山楽しかった。後からどんどん人が登って来たわ。

今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
生かして頂いて ありがとう御座位ます

最新の画像もっと見る