田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

5月最後の日曜日

2020-05-31 | スマホ投稿

雨が降る時もあった天気でした

6月に入ったら、とまっていたような毎日が動き出すのでしょうね~❗️

嬉しいような怖いような・・


数日前に天気のよい日に撮ったヤマボウシ
小さな手裏剣のような花

中心部が本来の花

花弁に見える白いのは「総苞」といわれる葉が変化したものです

花は日に向かって行儀よく並ぶんですよね

花が密生してて綺麗です











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやりとした天気だったよ... | トップ | 6月は梅雨の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ投稿」カテゴリの最新記事