田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

朝顔さんもぼちぼち

2012-09-03 | 花・草花・実
朝顔さん、頑張って咲いてくれてるけど
ぼちぼち種つくりの準備が始まりつつあるみたい










ツインおそろいで






赤シソの葉
風に捲られちゃって裏の顔を覗かせて





梅干し作りに活躍ばっかじゃなくて
赤シソジュースや赤シソ酒など色々使えるんだね






9月に入って早速稲刈りをしてる田がありました
明日は雨が降りそうなので暑くはなったけど今日はお天気良くてよかったんでしょうね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョンギスさんとシオカラト... | トップ | 昨日3日の空・雲模様 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔も面白い被写体ですね (tazu)
2012-09-03 08:08:41
おはようございます。
朝顔も結構、いけますね。
被写体として面白いです。
特に、種のツインのショットが素敵ですね。
シソの葉っぱも、またいいですね。
返信する

コメントを投稿

花・草花・実」カテゴリの最新記事