田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

ちょこ撮り

2015-05-18 | 花・草花・実
今日は曇りのち午後雨の予報でしたが

午後になりパラパラしたものの

夕方になってやっと降りだしました

畑には恵みの雨のようです

今日は苗箱洗いに頑張りました

雨にあたらないうちに終えられてよかった






ムラサキカタバミ

ピンクで可愛い花ですよね




ラベンダーの花が咲き始めました





ラベンダーの中に違う花が咲いていました





三寸アヤメも花開いてます

20cm位の可愛いアヤメ





てんとう虫さん

ナミテントウ、アブラムシを食べるとか





モミジ

竹とんぼのような羽の付いたのもみじの種
風に乗り、遠くへ飛んで行ける





本降りです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も遭遇 | トップ | お天気いいね~( ^∀^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・草花・実」カテゴリの最新記事