田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

蔓延る蔓もの

2013-11-20 | 花・草花・実
今日は風が強かったので雲が多く出てたけど

流れが早くてお天気の変わり方も色々でした

雨も降った時もあったけどなんとか曇り晴れの繰り返しでした

曇りっぽかったけど風のお蔭で洗濯物は乾いてくれました。。ニコ

11月も三分の二終わりますね

お忌みさんも始まりました

やはりお忌み荒れと言われるだけあって寒いです



皇帝ダリアが咲きだしました

台風の突風で倒れた皇帝ダリア

3本の内2本は根はしっかりついていたので心配はしたけど無事に花がつきました

もう一本の木は半分根が出てしまっていたので無理かもと思いながら見守ってました

早くの処置がよかったのでしょう小さいながらも花が咲きそうです。。嬉しいですwww









これだけ赤く色づいてたわ





ご近所さんの蔵の塀に蔓延ってる蔓もの

今年はまた沢山蔓延ってます

まだ完全紅葉はしてない

この辺はやっと木々が色づき始めてるところです

銀杏の木もやっと黄色になり始めています

この蔓ものがもっと紅葉したらまた撮ろうかな
















菊の花の上にケンポナシの実が落ちています

変な格好した小さなものだけど食べると梨の味がします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石照庭園-2 | トップ | 空を見上げて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・草花・実」カテゴリの最新記事