05年05月19日 せっかくの休みなのに兄の手伝いを&また発病

2005年05月19日 23時33分11秒 | Weblog
 というわけで、兄の顧客である社長の所に、手伝い(?)をしに行く。
 つーか、兄の顧客の社長の部下が、自分の顧客(っつっても、まだ固定客じゃないのだが)だったらしい。
 その人に、「親戚か誰か、◎◎で働いてたりする?」と兄が言われたらしい。
 まぁ、珍しい苗字なので、親戚だなと思っていたらしいが、
 よもや兄弟とは思っていなかったらしい。
 だが、兄に似てるなぁとは思っていたらしい。

 で、実際、その人に会うと、なんとなく覚えている人だった。
 自分の接客が気になったので、兄に
 『その人は、オレの接客に、なんか言ってた??』
 と聞くと、まぁ特になにも無かったらしい。
 とりあえず、聞きたかったことはオレに説明してもらえたから良かった、とのこと。
 一安心だわ。

 で、社長さんに昼飯をご馳走になる。
 回転寿司を喰う。
 大食漢なトンカツだが、さすがに遠慮する。
 だって、いつもみたく一人で20皿とか喰うと、まずいっしょ。さすがに。
 で、まぁ6、7皿で満腹になったフリをする。

 その後、病気が発病し、
 ヨドに行って新しいドライブを買う。
 日立LGのGSA-4163B採用のバッファロー吾郎verを。

 なんでアイオーじゃなくてバッファローなのか、っていうと、
 まぁ、バッファローがポイント18%つくだけでなく、
 添付ソフトSonicMyDVDのFitToDVD
 (1枚の容量にビットレート調節してくれる)機能を試したかったため。
 しかも、P-CAVの16倍なので、速いし、2台のPCそれぞれで5倍RAMを使いたかったので、
 松下のハイパーマルチよりスペック的にはちょい見劣りする日立の4163を購入。

 外箱の説明によると、誘電8倍-Rで12倍焼きできるハズなのだが、
 8倍焼きしかできん。orz”
 まぁ、このドライブに速度違反を求めるほうが悪いか・・・。
 速度違反ならNECかプレクだしな。
 というわけで、今月時下旬には8倍+RWメディア(Ricoh)が発売予定なので、
 わくわくしまくっているトンカツでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (たぬき)
2005-05-20 13:13:04
これは速攻で作った感じ?



それとも前からブログはやってたのかな?



テンプレートがかぶるんで変えちゃいましょうか?



彼女にモザイクいれるとはナニゴトじゃ!!



じゃぁリンクはこのブログにしておくわぁ
返信する
サイトからコピペ (トンカツ)
2005-05-20 14:18:32
サイトのほうからコピペして

即席で作ってみた。

しかもテーマは、たぬき氏のをパクってみた。

今すぐ他のテーマに変えますわん
返信する